ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月17日

納豆が品切れ状態・・・(-_-;)

先日TV番組の「あるある○○○」で納豆ダイエットが紹介されて、翌日からスーパーから納豆が消えた。(-_-;)

(えらく所帯じみた話でごめんなさいね)
番組の内容は
・納豆を朝・夕1パックずつ食べる
・2週間つづけて
・何もせずに自然に脂肪が燃えていく
・・・・
というものだったんですが、そのおかげで普通に食べる分までなくなったしまったようです。

日ごろスーパーに行かない私まで、買い物させられて困ってしまうので、どうしよう・・・?

・・・・

ん~~~、

・・・
それで、納豆を作ってしまえ~!
・・・
納豆作りで難しいそうなのは、納豆菌の発酵の際の温度調節。
40度で発酵させるって、できんやんか!
湯煎もすぐ冷めるし・・・

こんな時にはネットで調べる!っと。。。

・・・
なんでも「ヨーグルトメーカー」つうものは納豆もできるらしい。
25度~50度まで温度調節ができるらしい。
こんな器械です↓





ん~~、どうしようか?

・・・・

結局注文してしまいました。

・・多分来週には手作り納豆日記が作れるかも?






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
今年もよろしくおねがいします
クリスマス
セールのシーズン
ブラブラと・・
ラーメン博物館
人気者
同じカテゴリー(雑談)の記事
 今年もよろしくおねがいします (2015-01-13 20:33)
 クリスマス (2014-12-22 19:22)
 セールのシーズン (2014-12-10 15:04)
 ブラブラと・・ (2011-07-16 01:25)
 ラーメン博物館 (2011-06-12 00:01)
 人気者 (2011-05-24 00:03)

この記事へのコメント
こんばんは
私は納豆が好きで、ほぼ毎朝食べている者としては、エライ迷惑です( ̄^ ̄)
その番組も見ていなかったので、品切れの意味も分からなかったし・・・。
ちなみに、私は痩せてませんから( ̄□ ̄;)!!
Posted by チヌスパイク at 2007年01月17日 18:34
MALOです。
TVの受け売りですが、朝晩食べるだけで痩せるらしいですよぉ~~。(^0_0^)
スマートになってモテまくったらどないしょ?
・・・余計な心配ですわな。(^_^;)
Posted by MALO at 2007年01月17日 20:14
えらいこっちゃ!
TVで「あれはガセネタでした」と謝っているではないですか!
納豆の品薄状態に危機感を感じて「納豆を作ろう」と思って行動した私が馬鹿でした。
(-_-;)
まぁ、痩せなくても整腸剤的には効果ありますよぉ~。(私にはですが・・・)
Posted by MALO at 2007年01月23日 18:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納豆が品切れ状態・・・(-_-;)