ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月10日

久しぶりにチヌ

イマイチぱっとしない釣果が続いたので、気分を変えて今日は久しぶりにフカセ釣りをしてみました。
場所は和歌山市雑賀崎。
台風で壊れた波止の修復工事をしているので、工事車両が多いです。
渡船で沖の波止に行っている人のほうが多いようです。

久しぶりにチヌ


白いパッケージの「ダイワ チヌジャック フカセ専用」をなんとなく使ってみることに。

オキアミ1.5kgに、ダイワ チヌジャック(フカセ専用)を混ぜてみました。

深さは3ヒロ程度です。
満潮前の9時くらいに開始です。

エサ盗りはオセンが少し。

10時くらいにジワーとしたアタリ。

あわせると一気に沖に走って行きました。
ゴゴゴゴゴー

竿で耐えれない強引な引き。( ̄□ ̄;)!!



「あ~、またコブダイかなぁ?・・・」

プチっ    

ハリス切れで、ばらしました。

気を取り直して、11時頃。
これまたゆっくり沈みこむアタリ。

ガツーン

「お~、久しぶりのチヌの引きじゃ~」



なかなかいいファイトを見せます。

タモいれして記念撮影:36.5cm

お昼休みの後、1時頃
コマセも残り少ないので、帰りがけに



もう一匹追加。



ちょっと小さめの31.5cm

2時過ぎからかなり風が強くなり、釣りにならないので納竿としました。

久しぶりにチヌ






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事画像
外道のハモ
メジロが釣れました
飲ませマゴチ
初サゴシ
エソでした
ツバクロエイ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事
 外道のハモ (2019-11-03 20:50)
 メジロが釣れました (2015-10-31 23:03)
 飲ませマゴチ (2015-03-22 20:44)
 初サゴシ (2015-01-26 20:17)
 エソでした (2014-06-01 21:00)
 ツバクロエイ (2013-09-14 21:24)

この記事へのコメント
お久しぶりのチヌGET!
おめでとうございます!!
姫路辺りもノッコミが始まり、好釣果も聞かれているのですが・・・(汗)
Posted by チヌスパイク at 2007年03月11日 18:55
どうもです(#^.^#)
このところ週末だけ(!)お天気悪いですねぇ。
今日は暴風なので釣りはやめにしました。
このノッコミシーズンで「年無し」を釣りたいです。(夢)
Posted by MALO at 2007年03月11日 19:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにチヌ