ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月26日

今度はヤエンで・・

ヤエン釣りというのはやはり難しいです。

けど、ようやく釣れました。



今度はヤエンで・・

第一、アジがどこに泳いでいくのかわからないので人が多いとできません。
(単に誘導するのが下手なんですが・・・)

アタリも結構難しいです。

話によると勢い良くジジジジーとラインが出て行くと聞きますが、それほどのアタリに出くわしたことがありません。

ちょっと泳いでいるアジの引きと違うな??程度。

ヤエンを落とすまでが大変で、落としてからはやたらと緊張します。

まあ、それが楽しいのでしょうけど・・(^^♪


何度かヤエンにチャレンジしてようやくゲットしました。

長い道のりでした・・・・(-_-;)

今週は先週と同様、和歌山市内の某波止です。

豆アジサビキと夕方以降に太刀魚狙いの釣り人が多いです。


これまでは

1.乗ってもいないのにアジの引きをアタリと勘違いし、根がかりでヤエン消失・・(-_-;)

2.アジにつける鈎の結びがゆるくて、寄せてきてプチッ。
ヤエンごと消失・・(-_-;)

3.アジが身切れで飛んで行き餌切れで断念・・・(-_-;)
勢い良く飛ばしすぎて、アジが即死!(T_T)/~~~

などなど・・・

ズームのインターガイドロッドを使っていましたが、やはり多少短めの竿の方が扱いやすいですね。

小さいですが
今回ちゃんと計ってみました。

胴長:25.5センチ
重量:600グラム

かなりやせています。
先週釣ったもののほうがかなり大きく感じました。
小さい5センチくらいのイカが泳いでいました。




タグ :ヤエン釣り



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事画像
烏賊調査(泉南)
コウイカもエギングで
久しぶりのイカ釣り
ご無沙汰していました
GWのおまけ
負けました
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事
 烏賊調査(泉南) (2015-05-17 20:37)
 コウイカもエギングで (2013-03-30 21:28)
 久しぶりのイカ釣り (2013-03-25 12:37)
 ご無沙汰していました (2012-05-08 00:21)
 GWのおまけ (2011-05-10 23:41)
 負けました (2011-04-18 09:41)

この記事へのコメント
はじめまして。 「足跡」からやってきました。

この時期、もうこの大きさかというサイズですね。 こちらでは、まだ子イカしか見かけません。
Posted by BigCatch at 2007年08月27日 11:35
BigCatchさん、こんにちは。MALOです。
今年の小イカは、まだ5センチくらいのようです。
(泳いでいるのを見ました)
潮の加減かどうかわかりませんが、2週間前からちょこっと釣れたようです。
たぶん、季節はずれの「親」ですかね。。
地元の釣りエサ屋さんも「アジ仕入れる?どうする?」って言っているくらいの単発みたいですけど・・・
Posted by MALO at 2007年08月27日 11:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度はヤエンで・・