ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月23日

おかず(^^♪

連休ですが、あまり良いお天気ではないようですね。
それもこれも私のの「日ごろの行いが悪い」せいなので

皆さんゴメンナサイ・・・テヘッ

明け方、かなり雨が降っていたので躊躇していたら昼ぐらいに晴れてきました。

で、中途半端に昼過ぎに出発して、中途半端な中紀の広川町由良町衣奈へ。

エギングのおっちゃん2人がおりました。
様子を聞いて見ると、

「あかん、アタリなしや!」・・・ガーン

とのこと。

私の方は、とにかくフカセ釣りをしたかったので、コッパでいいや・・と思い、
キザクラR-SHOT 0号で3尋まで沈めるつもりで挑みましたが
まき餌をするといきなり、サーとエサ盗りが・・・

サバ、サバ、サバ・・・ガーン

小アジも湧いています。

オキアミボイルも石ゴカイもだめですわ。サバの餌食です。

「こりゃ釣りにならんわ」ウワーン

仕方なく、嫁さんにサビキしかけをしてもらい、
釣った小アジを餌にヤエン釣りに変更。

(まき餌がほとんど余ってしまった・・・)

で、運よくおかずが釣れました。

水温が結構高いのですかね。
まだおったみたいです。

おかず(^^♪
エギへの反応は良くなかったようでした。(見ていた範囲で)

胴長20㌢ 400g













おかず(^^♪
で、明日のおかずキープ。

今晩はカレーでしたけど。











人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事画像
烏賊調査(泉南)
コウイカもエギングで
久しぶりのイカ釣り
ご無沙汰していました
GWのおまけ
負けました
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事
 烏賊調査(泉南) (2015-05-17 20:37)
 コウイカもエギングで (2013-03-30 21:28)
 久しぶりのイカ釣り (2013-03-25 12:37)
 ご無沙汰していました (2012-05-08 00:21)
 GWのおまけ (2011-05-10 23:41)
 負けました (2011-04-18 09:41)

この記事へのコメント
こんばんは

うちも今晩、カレーでした(笑)

今日は和歌山やったんですね
広川インター手前付近

みかんの無人販売やっていたでしょうか?(^^;
我が家の冬の和歌山釣行の目的は
半分はみかんの仕入れなもんで・・・・・・・・(苦笑)
Posted by ゆっけゆっけ at 2007年12月23日 22:17
ゆっけさん、こんばんは。

明日はちょっとましな天気ですかね。
でもイブだし・・・
意地でも釣行!!??<(`^´)>

な~んか、うちの嫁さんは、広川IC過ぎて由良町への峠道の途中に、小さなスペース(車1台半しか止められんし)の無人販売で買うのが好きみたいです。(笑)
ちょうど、みかん農家のおっちゃんがみかんを置いていたとこでした。

ちょっと小粒と大きいのだけで中くらいのがなかったです。

とりあえず、通る度に一袋。(^_^)
Posted by MALOMALO at 2007年12月23日 23:36
こんにちは!!
今の時期でもヤエンをされるんですね?
エギに反応しない奴は活き餌だと一発で食いつきますね。
こちらはのヤエンシーズンは春イカの3~5月頃です、産卵時期は餌釣りのほうが部があります。
秋~冬はほとんどエギで狙います。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2007年12月25日 11:28
Love-Fishさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
しかし、いつもコンスタントにすばらしい釣果を出されていますね。
さすがです。
謎の大物残念でしたね。マダイのデカイやつですかね。

アオリイカも、春と秋冬では違うのですね。なるほど。(^_^)

ヤエンは待っているのが退屈なので、エギングしたいんですけど
エギングが下手なので(練習だけは隠れてこっそりしてますが)、
皆さんのように釣れないですわ。(-_-;)

コウイカだけは私の相手もしてくれそうなので、狙い通りに来たときに
報告しますね。
Posted by MALOMALO at 2007年12月25日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかず(^^♪
    コメント(4)