ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

本日の収穫?

おっそろしい暴風です。くもり雪

雪もちらほら・・・(-_-;)

さすがに釣りはできそうにありません。
で、加太方面へドライブ。


本日の収穫?






大波止の裏側は ごろた石の海岸になっていました。



海岸に降りてみます。
本日の収穫?





これは青海苔でしょうか?
ノリみたいです。
いい磯の香りがします。
本日の収穫?





これは?
ヒジキでしょうか?

うまそうなので食ってみます。

コリコリコリ(^_^;)
食感はいいのですが、味が・・・
・・・ない・・・(-_-;)

ホンダワラを発見。

で、今日の収穫は・・・
本日の収穫?





ノリとホンダワラです。(;´Д`A
もしかして、刺しエサに使うつもり・・・
なのでしょうかねぇ~??
多分次回の釣行まで持たないと思いますが・・・
 
以上です。おしまい。







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
今年もよろしくおねがいします
クリスマス
セールのシーズン
ブラブラと・・
ラーメン博物館
人気者
同じカテゴリー(雑談)の記事
 今年もよろしくおねがいします (2015-01-13 20:33)
 クリスマス (2014-12-22 19:22)
 セールのシーズン (2014-12-10 15:04)
 ブラブラと・・ (2011-07-16 01:25)
 ラーメン博物館 (2011-06-12 00:01)
 人気者 (2011-05-24 00:03)

この記事へのコメント
大漁ですね。

撒き餌にまぜるのも良いかと・・・
Posted by けい at 2009年01月13日 10:21
毎度です!

次の釣行まで持たない・・・・・って・・・・
食うんっすね?(笑

ヒジキは美味いっすね^^
ホンダワラは食したことないですね~
Posted by くまちょの旦那 at 2009年01月13日 19:52
けいさん>こんばんは(^○^)

まき餌に「ノリグレ」でも使ってみようかと思ってます。
Posted by MALO at 2009年01月13日 22:30
くまちょの旦那さん> こんばんわ(^○^)

>食うんっすね?(笑

ま、まさか!(^_^;)

軽く水洗いをして砂を落として
天日でカラッカラに干して、「増えるワカメ状態」にしておきます。
釣り場で海水につけると

あら不思議~。

元に戻りますので、サシエにします。

ホンダワラは、これくらいの量で「釣太郎」で300円です。
イガミ専用の刺し餌です。(グレは食わないらしいです)

枝の部分を2センチほどに切って鈎につけるんやで~
と元島の常連のおいやんに教えてもらいました。
釣ったことはないですが、釣れる・・・らしい・・・大型が・・・
Posted by MALO at 2009年01月13日 22:35
私も次回の釣り用にと、アオサを捕って帰って来ました。
今年こそは本格的に「ノリメジナ」をやってみようかと(^^;ゞ
ブダイは今の時期は海藻類しか口にしないようですからね~。
房総でも今の時期は、ノリでブダイを釣ってますよ。

ところで、諸事情があって休止してたサイトを再開致しました。
お暇な時にでも~(^^)
Posted by masaya at 2009年01月14日 13:22
masayaさん> こんばんわ(^○^)

どうも海藻を付けると
「本当につれるんかなぁ~??」と思ってしまいます。
エサ盗りが食わない餌なので、本命か坊主かという選択肢ですね(-_-;)
ちょっと練習がてらにノリグレもやってみます。

早速HP拝見しました。
見やすくてきれいな感じですねぇ(~0~)
リンクも張っていただいてありがとうございます。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
せっかくですのでmaayaさんのHPのリンクを追加しました。
Posted by MALOMALO at 2009年01月15日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の収穫?
    コメント(6)