ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月10日

ノッコミっていつですか

チヌ(黒鯛)のノッコミ、マダイのノッコミ・・・・
春先の産卵前に釣れる大型なので

今年こそ

是非モノにしたい!


3月前後(サクラ前線と関係ある???(。-(ェ)-。)ん・・・
いや、2月から・・・・

いや、もうすでに・・・

チヌは大阪湾は年中釣れるので、1月に大型が釣れてみたりと
はっきり知りません。
2~3月にお腹の大きな40-45センチクラスが多くなりますね。

チヌはさておき

マダイの60cm級をフカセで釣りたいですー!

P.S.先週は日曜日前泊で出張だったので釣りはなしでしたー。
土曜日、地デジ対応テレビ買いました。寝室用の小さめS●NY BR●V●A
2009年3月モデルなんですが、もう生産終了??? 早エーΣ【*゚д゚*】ぇっ
関西中心の大手家電ジョーXン アウトレット 安い!4万切りました。
エコポイントは3ヶ月かかるそうですねー。(-_-;)






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
今年もよろしくおねがいします
クリスマス
セールのシーズン
ブラブラと・・
ラーメン博物館
人気者
同じカテゴリー(雑談)の記事
 今年もよろしくおねがいします (2015-01-13 20:33)
 クリスマス (2014-12-22 19:22)
 セールのシーズン (2014-12-10 15:04)
 ブラブラと・・ (2011-07-16 01:25)
 ラーメン博物館 (2011-06-12 00:01)
 人気者 (2011-05-24 00:03)

この記事へのコメント
こんにちは!

ブラビアが4万以下ですかっ!?
やす~なりましたね・・・。
僕んとこが買い換えた時は、まだ液晶自体が速い画像についてこれない時
(残像が残ってみえる)
だったので、プラズマ1択でした。 37型を値切り倒してなんとか20万切ったくらいでしたが、
今じゃ37型なんて10万切ってますもんね・・・・泣きたくなります。

マダイのノッコミっていつなんでしょうね~?
先月、熊野行った時デッカイのん上がってましたし、
去年のこの時期梶賀へ行ったときも70近いマダイ釣ってる人いました。
運さえよければ今の時期でも釣れるんじゃないでしょうか?!
Posted by くまちょの旦那 at 2010年02月10日 16:17
くまちょの旦那さん> おひさしぶりですねー(^○^)

うちによく来る佐X急便さんの話だと
串本のカセは3、4月くらいが良いそうです。
「完全フカセ」釣法しかしないらしいのですが・・・

串本より三重側はマダイの魚影も濃そうですねー。
やっぱ、深い場所じゃないと確率低そうですかねー

なんとなく最近は豪快な釣りがしたいんですわ。
繊細なアタリを取る釣りもいいですが、
寒さの中ではなかなかモチベーションが・・・続かない。
できれば美味しい魚を狙いたい(^◇^)
コブダイとかは豪快ですが・・・・ダメっす。(#`皿´)

ぼちぼちマイペースの嫁さんはカゴ釣りしかできないので
カゴでも狙えるマダイがいいかなー・・とか。
Posted by MALOMALO at 2010年02月10日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノッコミっていつですか
    コメント(2)