ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

初Getアオリ(嫁)

嫁さんにもようやく初めてアオリイカが釣れました。くコ:彡

エギングでもなく

ヤエンでもなく

普通の烏賊仕掛けのウキ釣りです。

活きアジならもっとよかったでしょうが、
持ち運びが億劫なので・・・
スーパーで買った小アジ(10匹入り198円)です。

1匹ですがとにかく結果が出てよかったよかった。(^◇^)

これに気をよくしてがんばってくれるでしょう。(^▽^;)

初Getアオリ(嫁)

470g

エギングはさっぱりでしたねー。
やっぱり春烏賊はヤエンの方がいいのか???

初Getアオリ(嫁)

私) こんなスルメイカしか釣れんかった。(-_-;)

がまかつ(Gamakatsu) イカ仕掛 お墨付き はねあげ
がまかつ(Gamakatsu) イカ仕掛 お墨付き はねあげ


使った仕掛けはこれでした。
販売終了??




魚は狙わなかったのか?という声が聞こえたので弁明しますが


狙いました



・・・が



撒き餌だけ撒いてきました。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
スランプに入っているようです。
何も釣れません。








人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事画像
烏賊調査(泉南)
コウイカもエギングで
久しぶりのイカ釣り
ご無沙汰していました
GWのおまけ
負けました
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事
 烏賊調査(泉南) (2015-05-17 20:37)
 コウイカもエギングで (2013-03-30 21:28)
 久しぶりのイカ釣り (2013-03-25 12:37)
 ご無沙汰していました (2012-05-08 00:21)
 GWのおまけ (2011-05-10 23:41)
 負けました (2011-04-18 09:41)

この記事へのコメント
こんにちわ~(^o^)丿
奥さんやりましたね、初アオリおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
がまかつのお墨付きですね... 自分も自作のお墨付き仕掛けでやってます。
アオリイカの泳がせ仕掛けは、市販品は各種ありますけどどれが良いのか迷うところです。
↑はスルメイカじゃなくて、ケンサキ(アカイカ)の子では?
私もスランプ続きです~(^o^)ゞ
Posted by Love-Fish at 2010年04月13日 11:31
Love-Fishさん> こんにちはー(^○^)

「がまかつのお墨付き」も鈎が細いのでちょっと根掛かりするとだんだん針が少なくなってきて・・・(-_-;)
置き竿にするなら返しのある鈎がいいと聞きましたが、そんな仕掛けがないのです。やっぱ自作しないといけないでしょうかねー。

嫁さんが釣った場所で、明け方地元の常連さんがヤエンで500gくらいのを続けて2杯。話をしていてら1杯いただきました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

昼くらいにまたまた同じ場所で80歳過ぎの爺さんが1.5kgくらいのを釣りました。見ていてハラハラどきどきしました(^○^)
(爺さん海に落ちそう・・・(^_^;)

もうポイントは分かったぞ!!

>↑はスルメイカじゃなくて、ケンサキ(アカイカ)の子では?
そうかもしれませんね。(^_^;)
ちょっと赤っぽいですが、スルメと違いが分からないので
とりあえず、スルメにしてみました。(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年04月13日 12:34
こんにちは。

アオリゲット縁起がいいですね。
夫婦揃ってのキロ超え

夢ではなさそうですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年04月13日 14:26
礒野さん> こんにちはー(^○^)

魚が季節の変わり目であまり釣れませんので
イカ狙ってますが、飽きてしまうのが気になるところです。(-_-;)
しかし、どこもかしこも烏賊狙いの人が多いのでなかなかのびのびと釣りができません。
ウキ釣りですと比較的狭い場所でもできますね。
肝心の私が釣れてないのでなんとも言えませんが、がんばってみますわ。
(^◇^)
Posted by MALOMALO at 2010年04月14日 09:39
ども、まいどです。
アオリ、(σ・∀・)σゲッツ!!おめでとうございます!
いいオカズですねえ。イカもやってるのを見ると
ヤエン、アツいなって思うんですが踏ん切りが
付きませんわ。

次回はキロアップ、いっちゃってくださいな。
Posted by tooru@職場 at 2010年04月14日 10:52
tooruさん> (´・ω・`)/ども。

ヤエンは結構広い場所を使ってしまいますが
ウキ釣りですとつけておくだけでお手軽ですよ。(^○^)
道具も有り合わせで十分ですから。
烏賊が釣れる場所でベイトの小アジなんかが集まりそうな
波止回りでOKなので置き竿にしてます。
Posted by MALO at 2010年04月14日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初Getアオリ(嫁)
    コメント(6)