ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月13日

十津川の足湯

さて、2011年になってしまいましたが、12月よりブログアップをサボってました。(-_-;)
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします。

あまりに冷え込みがきつく、風も強いので釣りに行くのには少し勇気が要ります。

こんなときには、

ほっこり・・・と


足湯でも(^◇^)


でたらめに行き先をナビに登録したら、えらい遠い場所でした。
なんて登録したのかといいますと・・・??

道の駅 十津川郷

近いと思ったのよね~、奈良県ですし・・・(-_-;)
でも考えてみたら、すぐお隣は三重県でしたね。

R168がだんだんと峠道になってきて、
???ここは???

天辻峠の道の駅

道の駅・吉野路大塔

十津川の足湯

雪が積もってます。
寒いです。

ここには足湯はありません。
天体観測ができる望遠鏡のような施設が近くにあります。

ノーマルタイヤがかなり心配ですが、ここが一番寒いところのようなので
ここから先は大丈夫でしょう。

そろそろ十津川沿いに出てきたようです。

しばらく峠道を先に進むと、なにやら怪しい看板に反応して


嫁:「この近くに吊り橋があるでぇ~」
嫁:「遠足では常識の場所やでぇ~」
私:「行ったことないし、寄ってみよか?」

十津川の足湯

谷瀬の吊り橋

ゲッ!!コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

100mもあろうかと思われる高さ・・・((´д`)) ぶるぶる・・・
それに強風・・・((´д`)) ぶるぶる・・・

「下を見てはいけない」と言いつつ・・・・

十津川の足湯

河原に白い石で
でっかく「生」と書かれているのが気になってしまいついつい・・・

真ん中まで何とか行きましたが、強風で怖いので
恐る恐る引き返しました。
(ちなみに嫁さんは結構平気みたいでした(-_-;)

はぁ~、ようやく本日の目的地に到着。

十津川郷の足湯です。

十津川の足湯

十津川の足湯

単純硫黄泉ということで、少し硫黄のニオイがします。

足湯はいいんですが、風除けがないので

冷たい風が寒ぃ~~~!!!((´д`)) ぶるぶる・・・

もうちょっと考えて欲しいなぁ~~。

ちょっとしたドライブのつもりでしたが、気が付くと
あと10kmちょっとで

「熊野本宮大社」です。

もう峠道を引き返すのは諦めてます・・・、
でも海へ出ると相当遠くなるので熊野本宮大社から
田辺へ出ることにしました。

十津川の足湯
途中、道の駅・奥熊野古道本宮で休憩。

本宮大社からまた田辺方面へ山道ですが、さほど高低差はありませんので
スムーズに行きました。
そこからはもう慣れた道ですので、なんとか帰ることができました。

はぁ~、疲れました。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
道の駅シリーズ
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 道の駅シリーズ (2010-08-18 00:19)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます! & すっごくご無沙汰しております。
いつもこそっと拝見させていただいてたのですが、十津川の道の駅と聞き
久々にコメントさせていただきました^^

最近僕らのHGが勝浦なので、R168は頻繁に通ってるんですよ~
嫁が温泉好きなので、十津川の足湯も毎回寄っています^^

先週も勝浦へ出撃したのですが、さすがに雪道怖いので、名阪国道経由で
上から大回りして行ってきました。
ノーマルタイヤでR168は危ないですよぉ 気をつけてくださいね!
Posted by くまちょの旦那 at 2011年01月13日 19:25
おぉ~~。(^○^)
くまちょの旦那さん、ごっつい久しぶりですねぇ~。元気してましたか?
今年もよろしくお願いしますね~。

R168は私ははじめて通りました。
確かに冬場は多々道が凍結しているので、あぶないですねー。
道も細いですし・・・(^_^;)
さすがに暗くなってから峠道は凍結が怖いのでやめました。

椿(白浜)の道の駅にも足湯があるんですが、ここの足湯もいいですねー。

また、コメントくださいねー。
Posted by MALO at 2011年01月13日 23:55
明けましておめでとうございます~(^◇^)
毎日寒いですね(((p(>◇<)q)))、今年も宜しくお願いします~
温泉めぐりもいいですね、自分はどんなに寒くても釣りばっかりで...(^o^)ゞ
今週も時化そうです、積雪・路面凍結だとちょっと厳しいかな~(-_-)
Posted by Love-Fish at 2011年01月15日 08:54
Love-Fishさん、こんばんはー。(^○^)
今年もよろしくお願いします。

ここ数日の寒さはかなり厳しいようですね。
近場の波止で根魚を狙ってみましたが、どこもかしこも
「生命反応なし」(-_-;)
でした。
またしばらく釣具屋めぐりですかねー。(^▽^;)
Posted by MALO at 2011年01月16日 23:36
こんばんは 明けましておめでとうございます

久々のアップですね!
雪深いところまで行かれたんですね^^w
こちらも今夜は雪が降って積もってます^^;; 明日の通勤 困ったな

吊り橋に足湯ってドライブとしてはメッチャ良いですねぇ~
これで旨い料理でもあればパーフェクトですよ!
Posted by ガッツだす! at 2011年01月17日 00:01
ガッツだす!さん> こんにちは。(^○^)
今年もよろしくお願いします。

はい、12月以降、磯は行けてませんが、波止には数回行ってます。
想像どおり、撃沈!!完全マルボーズ(-_-;)
の日が多かったので、「萎えて」しまいブログもサボってました。
ごめんなさ~~い。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

鍋の材料でも釣りに行きましょうかねー。(^▽^;)
Posted by MALOMALO at 2011年01月17日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十津川の足湯
    コメント(6)