ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

連休の記憶?

書くことがないので、連休のときにちょこっと南紀に行って
カゴ釣りをしたときの写真をUPします。

最初は、田辺の文里港でピンギスでも釣ろうかとちょい投げセットで行ったのですが
波止の砂あげ場でダンプが作業していてポイント入れず・・・
海上保安庁の船の横では何も釣れず・・・
仕方なしに移動です。

夕暮れになり、何も釣れてなさそうなので
とりあえず、堤防からカゴ釣りで何か釣れないか?と投げてみてます。

連休の記憶?

潮も動かず、いつもはエサ盗りにくるネンブツダイもいないようです。
ウキ下を竿3本くらいにして底べたのような感じにしてみます。
クンクンとアジのような変なアタリ。
走らずにいるので、居食い??
サシエサを確認しようと巻いてくると何かついてます。

連休の記憶?

45くらいのマダイ(養殖から逃亡したやつ)でした。
その後、土砂降りの雨が迫ってきたので退散しました。

連休の記憶?
こういうバーナーみたいなもんを一度使ってみたかったので



連休の記憶?

こんな風に皮をあぶった炙り風お造り(松かさ造り)にしてみました。
(皮に細かく切れ目を入れるのを忘れたので、やっぱりちょっと硬かった(-_-;))
ついでにこんなものも嫁さんに作ってもらいました。

オリーブオイルでカルパッチョ風

連休の記憶?

ん~、坊主じゃなかったのは幸いですが
天然マダイかジャンボイサギが釣りたかったなぁ~。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
コロダイ釣り
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 コロダイ釣り (2011-10-11 01:41)

この記事へのコメント
こんにちは~(^v^)
養殖物でも真鯛は良いですね~
先日自分もカゴ釣り行ってきましたが、黒いのばっかりでなかなか赤いのが釣れません。
梅雨も明けて連日猛暑、昼釣りは酷です。・・・(*´-д-)フゥ-3
鯛の皮焼き刺身はくったことありませんが、イサキ・グレは皮焼きしたら旨いですね。
Posted by Love-Fish at 2012年07月26日 13:24
Love-Fishさん、こんにちはー(^0_0^)
九州の豪雨は大丈夫でしたか?
ニュースでは大災害になった地域もあったようで・・・

ほんとに最近、日中は死にそうに暑いので、
体力がなくて釣行できてないです。
夜釣りのカゴ釣りでイサギとコロダイなんかが
釣れているという情報は聞いていますが、
・・・・・・気合なし。

今年はタマミ(ハマフエフキ)もよくあがっているらしく
あちこちで3~4号のハリスは飛ばされているという話も聞きます。
ちなみにタマミってうまいんですかね~。
Posted by MALO at 2012年07月30日 12:12
こんばんは、またお邪魔します。
自分の住んでる、長崎市内は雨は多かったですが被害はなかったです。
しかし、今年の梅雨は長かったです良く降りました。

タマミ>フエフキダイのことですね?
こちらではあまり歓迎されない魚です、固体によっては臭いので自分たちはクチブーって言ってます(´-∀-`;)
Posted by Love-Fish! at 2012年07月30日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休の記憶?
    コメント(3)