ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

みなべでカゴ釣り

またずいぶん久しぶりに釣果がありましたのでUpしておきます。

本命は夜釣りカゴ釣りでマダイを!?狙っていたのですが、
まったくの空振りです。

黒鯛(ぬーちー) しかもちょっとサイズ的にも小さい37cm
夕まずめにヒットしました。
深夜にコロダイ(42cm)が釣れました。
25cmほどのコロダイ幼魚も釣れましたがこいつはリリースしました。
大物狙いのカゴ釣りタックルなので、引きを楽しむどころか・・・
ちょっと物足りない感じですね~。

みなべでカゴ釣り

久しぶりに、ぬーちーの刺身でも食べましょうか?

朝焼けがきれいでした。
みなべでカゴ釣り







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
連休の記憶?
コロダイ釣り
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)
 コロダイ釣り (2011-10-11 01:41)

この記事へのコメント
こんにちは~(^v^)
カゴ釣りのシーズンですね?
コロダイは夏の魚で引きが強く食べても旨い魚ですね。
最近釣ってないので釣りたいです。
Posted by Love-Fish at 2013年06月11日 09:12
Love-fishさん、こんにちはー(^◇^)

かろうじて坊主は免れた感があって、なんとも言えませんが・・・
今回はお刺身と塩焼きにして食べましたがなかなかおつでした。
ほんとはやっぱり、赤いタイが釣りたかった・・・・(-_-;)
またはイサギ・・・
地磯では釣れるところもあるのですが、波止からですと確率が低いですね。
Posted by MALO at 2013年06月11日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなべでカゴ釣り
    コメント(2)