ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

磯ブーツのインソール

シマノのスパイクを愛用していますが、やわらかくて動きやすい反面、
長時間履いているとスパイクの衝撃が足に直撃して結構疲れます。
よく売っている中敷(インソール)を入れていましたがあまり効果がなく、いいものを探していました。
釣具屋でシマノのカップインソールを見つけたのですが、Mサイズが在庫切れで、
ネットで購入しようかどうか迷っていたところ、アマゾンで発見。
アマゾンが一番お手軽で安かったので購入しました。
磯ブーツのインソール
踵部分が硬くなっているので結構いいかも知れません。
連休中で検証してみます。

シマノ(SHIMANO) ビルトインカップインソール KT-001H グリーン L 701237

新品価格
¥1,890から
(2013/4/26 01:38時点)

【インプレ】
・これはお勧めです。これまでの疲れが半減しました。
・それほど高くないので使って損はないと思います。(^_^)
・土踏まずの部分が3D立体構造でサポートされますので、長時間の使用や歩くときに楽です。
・かかと部分の衝撃が少なくなって、かかと、くるぶしの痛みがなくなりました。











人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
サンダル・ソールの補修
冬物ウェア購入(RB-114L)
フローティングベスト新調
半額という誘い
サンダル&シューズ
替えソール(嫁さん用)
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 サンダル・ソールの補修 (2017-07-19 20:50)
 冬物ウェア購入(RB-114L) (2013-11-10 11:54)
 フローティングベスト新調 (2011-04-26 12:01)
 半額という誘い (2011-04-05 12:10)
 サンダル&シューズ (2010-06-30 21:26)
 替えソール(嫁さん用) (2009-12-09 15:41)

この記事へのコメント
こんにちは。
いいもの見つけましたね。
自分もSHIMANOのラバーフェルトブーツを着用してます、長時間履き続けるとさすがに足の疲労も半端じゃないですね。
足の甲が腫れてブーツが脱げなくなります~^_^;
Posted by Love-Fish at 2013年04月23日 16:40
どもー、お久しぶりです。
気になってたんですよ~、このソール。ソールが減ってくると
ピンの突き上げが非常に気になりますし疲れますね。
またインプレお願いします~

しかし、amazonは梱包がデカいですよね。もう少しサイズに合
わせてくれるとありがたいと思う今日この頃。
Posted by tooru at 2013年04月25日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯ブーツのインソール
    コメント(2)