ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月11日

こんなん釣れましたけど

エビ撒き釣りでこんなん釣れました。
初カンダイです。(@_@;)

めっちゃ引きましたよ~。

どうやって食べたらいいのか教えてチョー(~_~;)

こんなん釣れましたけど


今日も寝坊です。
ということで昼から和歌山田ノ浦へ。
連休とあって割りと人が多いです。
潮周りが悪いのか、エサ取りがぼそぼそかじっているだけです。

4時前に、ようやくメバルが1匹(15センチ弱)。小さいのでリリース
その後、アタリがあって、あわせると

ズーン

ずっしりした重さ!(@_@;)

「ぐぐぐぐぐぐ~~~~!」

根に入ろうとします。

( ̄□ ̄;)「ようやくチヌが来たのか!!」

根にもぐろうとして、竿で溜めます。
しかし、めちゃめちゃよう引いてるようです。

・・・・・・

(・_・)......ン?でも首を振ってない???

・・・・・

・・・・・浮いてきた魚体は、何か赤い・・・・(-_-;)

なんとカンダイでした。
初カンダイですが、41センチの小さめでした。
あとは、夕暮れに、21センチのガシラをGetしました。

ちなみにこれはどうやって食ったらいいのでしょう・・・






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事画像
外道のハモ
メジロが釣れました
飲ませマゴチ
初サゴシ
エソでした
ツバクロエイ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事
 外道のハモ (2019-11-03 20:50)
 メジロが釣れました (2015-10-31 23:03)
 飲ませマゴチ (2015-03-22 20:44)
 初サゴシ (2015-01-26 20:17)
 エソでした (2014-06-01 21:00)
 ツバクロエイ (2013-09-14 21:24)

この記事へのコメント
私は即リリースですが・・・(・・;)
寒の時期は鍋に旨いと言う人もありますが、『鍋腐らし』と嫌う人も?
淡泊(かなりの!)な白身で、竜田揚げなんかいいらしいですけど、どうなんでしょう!?
是非ご報告くださいませ!
Posted by チヌスパイク at 2007年02月11日 21:10
カンダイをフライにしてみました。

身はピンク色がかった白身で、多少水分が多いようなので、塩をして寝かせてから、
小麦粉、卵、パン粉にパセリのみじん切りを混ぜて、揚げました。

味は、まったく臭みもなく、やや軟らかめの食感で、おっしゃるように風味があまりない淡白な味でしたが、私的には「美味しい部類」に入りました。
多少身に味をつけていただくとより一層美味しくいただけるのではと思いましたよ。

ネットで調べてみましたが、春先から夏場のカンダイは「磯臭い」ので食べられないということでした。

ベラの仲間なんですねぇ。
ベラと同じ鱗のぬるぬるはさばくのに苦労しました。(-_-;)
Posted by MALO at 2007年02月12日 21:50
 おひさ! しばらくぶりに訪問〜
おおっ カンダイじゃ〜 お刺身いがいと美味いのよ〜ん。ベラの仲間ですから瀬戸内では、キュウセンベラをお刺身でいただくんですよ こいつは、ちょっと大味ですが・・・もの凄い歯してるでしょ 50cmオーバーしたらラインブレイクで〜す。
Posted by SEKIZEN at 2007年02月16日 19:42
SEKIZENさん、どうもです。(^◇^)

お刺身できるんですね。
もし今度釣れたらお刺身にチャレンジしてみます。
(チャリコの大きいほうがうれしいですど・・・)
もう一品、味噌漬けにして焼いてみましたが、味噌が薄くてイマイチでした。こりゃ失敗(~_~;)
Posted by MALO at 2007年02月16日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなん釣れましたけど