ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月27日

釣果・・・なし(-_-;)

24日土曜日 小潮
いつもの田ノ浦へ。
先に言っておきますが、目立った釣果はなしでした。
暴風状態でしたので、もう大変でした。
潮回りも悪く、15センチのメバル1匹。(1匹だけでしたのでリリースです。)

3時過ぎに、エビ撒きを諦めて帰り際に、いつも田ノ浦漁港の別のポイントでヤエンをされている常連さんが外向きでヤエンをされていました。

釣れてなかったようですが、もうアオリイカが狙えるのか!と期待に胸躍らせて
車に戻り、いそいそとエギングロッドを・・・・
ちょっと移動して雑賀崎のテトラで2時間ほどしゃくってみました。

5,6回キャストを繰り返したあとで、

「クッ、クン」
とイカのアタリが!!(@_@;)

「おっ!」
一息置いてあわせると、乗ったー!(^O^)
「グーン、グーン」と気持ちいい引き。

姿が見えそうになってきたのですが・・・・

ツルッ・・・・(T.T)

掛かりが浅かったようで、姿を見る前に逃げて行きました。

なにイカかはわかりませんが、早くもイカが再開しそうな気配でした。
その後はあたりもなく、お土産なしで帰りました。




人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事画像
外道のハモ
メジロが釣れました
飲ませマゴチ
初サゴシ
エソでした
ツバクロエイ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事
 外道のハモ (2019-11-03 20:50)
 メジロが釣れました (2015-10-31 23:03)
 飲ませマゴチ (2015-03-22 20:44)
 初サゴシ (2015-01-26 20:17)
 エソでした (2014-06-01 21:00)
 ツバクロエイ (2013-09-14 21:24)

この記事へのコメント
アタリがあっただけ・・・(羨)
私も昨秋にイカを狙おうと、エギ(200円エギと懸賞エギ)を揃えたのですが、まだデビューもしていません。
春もエギで狙えるのですか?
Posted by チヌスパイク at 2007年03月01日 17:04
こんばんは。
エギングは、昨秋デビューなので詳しくないんですが・・・(-_-;)
まぁ、釣れたら「釣れる」ということにして置いていただくと・・・
最近お土産が少ないので、困ってます。
Posted by MALO at 2007年03月01日 19:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果・・・なし(-_-;)