ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月07日

小雨の中で。。。

先週土曜日午後から暴風だったので、不完全燃焼気味だった週末。

「今日こそは釣ったるで~!」と金曜日から張り切っていたものの・・・・

天気予報では晴れるはずだったのに!(-_-;)
だんだんと曇り空になり、和歌山S漁港に昼頃についたときには小雨までぱらつく始末。

しか~し、このままでは終わらな~い。

(ってどこかで聞いたセリフ・・・(^_^;)

先週のリベンジに燃えているので、今日はやってやりました。

ひさびさの40オーバー(45センチ)です。小雨の中で。。。


天気は悪いのに、オセン(スズメダイ)はいっぱい群がっています。
底までオキアミが持たない・・・

(コーティングしたオキアミ買ってくるんだった・・・と後悔)

オセンに苦戦して、結局夕方まで小アジとフグのみ。
夕暮れの6時前くらいにオセンがどこかへ行ってしまいました。

チャ~ンス

コマセを撒き撒き、テトラ際を流します。

もうそろそろ最後の一投にしようと流していたそのとき
来るべきものが来ました。

スッとアタリが!

ビシッっとあわせると、おおおおおおおおお~~~!一回目の突っ込み。
これに耐えて浮かせてくると銀色の魚体が!

「お目当てのチヌ様」ヽ(´▽`)/へへっ

2、3度しぶとくテトラへ突っ込んでいくのを何とかかわしてタモに収まりました。

最後の最後に粘り勝ちでした。

SHIMANO 翔汐0.8-530
DAIWA インパルトISO2500LBD
シマノ FIREBLOOD 2号
円錐ウキ(安物)B
トヨフロンLハード1.5号 1.5ヒロ
YAIBAX チヌ1号




人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事画像
外道のハモ
メジロが釣れました
飲ませマゴチ
初サゴシ
エソでした
ツバクロエイ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事
 外道のハモ (2019-11-03 20:50)
 メジロが釣れました (2015-10-31 23:03)
 飲ませマゴチ (2015-03-22 20:44)
 初サゴシ (2015-01-26 20:17)
 エソでした (2014-06-01 21:00)
 ツバクロエイ (2013-09-14 21:24)

この記事へのコメント
こんばんは。

快適で楽しい釣りをされてます・・・ようですね。(^^;)
(伊丹君の番組は私もよく見ています。)

テトラでチヌを掛けた時の取り込みまでハラハラ感、とてもいいですね。

45cmもあればいいチヌですよ~(^^)
私は40cm台前半がなかなか超えられませんので・・・
Posted by 魚丸瓢斎 at 2007年04月08日 21:03
こんばんは。
微笑なアタリがまだわからないので、
もう少し違いがわかれば、数が釣れそうな気がしているのですが・・・・
まだ修行が足りないようです。(^_^;)
Posted by MALO at 2007年04月09日 22:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨の中で。。。