ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月19日

外道ですが美味しそうです。(^^♪

和歌山市内の水軒地波止でフカセ釣りをしていました。
本命はオセンが多くて釣れませんでしたが、
美味しそうなアジが釣れました。

19センチ~22.5センチ 6匹
タナ:3~3.5尋

飛ばしサビキだともっと釣れたんでしょうが、やめました。
昼間3時ころに釣れたので、朝夕はもっと大型が期待できそうですね。

プリプリなので、お刺身を少し作りました。
残りはアジフライですね。
外道ですが美味しそうです。(^^♪






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事画像
外道のハモ
メジロが釣れました
飲ませマゴチ
初サゴシ
エソでした
ツバクロエイ
同じカテゴリー(釣行記:和歌山市内)の記事
 外道のハモ (2019-11-03 20:50)
 メジロが釣れました (2015-10-31 23:03)
 飲ませマゴチ (2015-03-22 20:44)
 初サゴシ (2015-01-26 20:17)
 エソでした (2014-06-01 21:00)
 ツバクロエイ (2013-09-14 21:24)

この記事へのコメント
MALOさんこんばんは。
よだれが出てきそうなアジですね~(*^▽^*)
先日アジ狙いで下津行ったんですが
嫁に「なんで水軒行かんかったんや!?」
と怒られてしまいました(苦笑)

今の嫁の頭にはキスとアジしかないみたいで・・・・

参考にさせて頂きます!!
Posted by ゆっけ at 2007年05月19日 22:16
ゆっけさんこんにちは。
キスとアジですか・・・
どっちも美味しそうですね。
贅沢にどちらも狙うというのであれば、水軒の新波止、旧波止ですかねぇ。・・・
水軒渡船組合のHPに釣果があります。
http://www.kiihantou-fishing.com/suiken/tosenkumiai/
Posted by MALO at 2007年05月20日 10:55
こんばんは!
最近家族にもチヌは不評で、実は一番喜ばれるアジの回遊を待ち望んでいます。
鯖は回り出し、もうそろそろかなと・・・(笑)
Posted by チヌスパイク at 2007年05月23日 20:23
チヌスパイクさん、こんばんは。
えぇ~~~!チヌは不評ですか・・・(-_-;)
意外です。

我が家の場合は、魚をさばくのが私なので、小アジは10匹が処理の限界です。(-_-;)
30匹くらい釣ったときには、処理するのにいやになりました。
Posted by MALO at 2007年05月24日 02:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外道ですが美味しそうです。(^^♪