ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

予備のLBリール

愛用のダイワ インパルトISO2500LBDのMgボディーの軽さが気に入っているので
壊れたときの予備機に同じインパルトISO3000LBを入手。
贅沢な!ムカッ

本体は2500とまったく同じなんですよね。

スプールの予備もあるので、安ければ買おうと思っていました。
銀狼LBDとメカはほぼ同じです)

例の新製品:プレイソSHOXはReal4なんで悩んだんですが、50g軽いImpultの勝ちでした。


予備のLBリール 右:メインにしているImpult ISO 2500 LBD

 左:予備として入手したImpult ISO 3000 LB

 購入金額は内緒です。スプールを買う予算が浮きました。

 [購入金額]+[RCS口太スプール]=[ナチュラム価格]くらいです。

 (3000のスプールを使うときは遠征しかないので、あまり使わないかと汗







銀狼スプール(1.75-150)
RCS口太スプール(1.85-150
RCS尾長スプールなんかと組み合わせると素敵かもドキッ
まぁ、腕がまだ全然ついていってないですけど・・・・(^_^;)

予備のLBリール予備のLBリール

品名:RCS ISO口太
最大ドラグ力(kg):4
標準糸巻量(号/m):1.8-160 1.85-150 2-140
自重(g): 55
価格(円):16,000

品名:RCS ISO尾長
最大ドラグ力(kg):4
標準糸巻量(号/m):3-220 3.25-200 4-160
自重(g): 53
価格(円):16,000

一式揃ったので、当面LBリールは買いません買えません。(笑)






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ダイソージグヘッド
ランディングポール購入
連休に向けて調達
DRESSのバッカン
意味も無く(嬉)
チヌ用ルアー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ダイソージグヘッド (2020-10-03 17:37)
 結構いいぞノットアシスト (2016-05-20 16:00)
 ランディングポール購入 (2016-04-12 02:48)
 連休に向けて調達 (2014-07-17 19:00)
 DRESSのバッカン (2014-01-28 11:28)
 意味も無く(嬉) (2011-03-07 15:05)

この記事へのコメント
こんばんは!!
DaiwaのLBリール ボディも軽く回転も滑らかで使いやすいですね!
今のタイプは新旧スプールの互換性が合うみたいです。
私も旧タイプのトーナメントX 2500LBCD トーナメントX 2500LBCDを所有してます。
このタイプは回転が少し重いのが欠点ですがフカセ釣りに大活躍
もう4年ぐらい使ってます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2007年12月02日 21:10
始めまして、大阪に、すんでます。マロさんの、ブログは、時々拝見しています。釣り初心者です・・・
釣りの事など参考にしています。
私も、ダイワのリールを購入を、検討しています。
参考の☜目にいくら位しますかねー?
今インパルトを、もっているんですが・・・・
Posted by ウッチー at 2007年12月03日 11:45
Love-Fishさん、こんにちは。(^_^)
LBCDもベテランの方にはいまだに人気のようですね。

私もようやく道具だけは一人前になってきたんですが、
腕が全然付いてきません。(^_^;)

ダイワの交換スプールはシマノに比べると高価なのが欠点です。
部品扱いなので値引きしてくれないですし・・
1万円未満にしてほしい・・

スプール買うなら私の靴買うてぇ~、と嫁さんに言われてますけど・・・
嫁:「がまかつの磯ショートブーツが可愛いねんけど(^^♪」
私:「ちょっと、きみきみ、サビキメインでがまかつですか?マニアックやねぇ」
Posted by MALOMALO at 2007年12月03日 12:04
ウッチーさん、はじめまして。
参考してもらってありがとうございます。
(でも、私も4年目なんで上手とは言えませんよ(-_-;)

買い物に関しては、個人的な感覚なのでなんとも言えませんが・・・
私の場合は新品でも高価なものは半額くらいでないと買えません。
店舗のガラスケースなんかは、本当に「見るだけ」ですわ。(-_-;)
Posted by MALOMALO at 2007年12月03日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予備のLBリール
    コメント(4)