ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月23日

チヌ用ルアー

クソ暑いですねー。
この暑い時期は晴れ、近場の波止釣りですと、
黒鯛工房のリールを光らせた落とし込み師
タコ釣りのおっさんでにぎわいます。

いまだチヌの落とし込み釣りをしたことがありませ~ん。
というより、2,3回ですが真似事をしても釣れたことがありませーん。

嫁さんにはタコ釣りをさせておいて、私はタコの代わりにチヌでも狙ったろうかと
チヌ用ルアーコーナーを物色してました。
まぁ、原理は落とし込みと同じですからイガイカニに似たルアーが多いですね。
チヌ用ルアー

まだ本当に使うかどうかは分かりませんが・・・・(^_^;)

メバル職人ならぬ
チヌ職人

それを付けるタンクヘッド
・・・なんだろう??
「カニ・シャコパターン専用」って書いてあります。

そして安めの「根魚ボンボン」みたいなやつ。

やっぱ波止際に落とすのがいいのかも知れませんね~。
落とし込み師に並んでやってみようかな?

エギングロッドで・・・(^_^;)








人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ダイソージグヘッド
ランディングポール購入
連休に向けて調達
DRESSのバッカン
意味も無く(嬉)
追加1本
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ダイソージグヘッド (2020-10-03 17:37)
 結構いいぞノットアシスト (2016-05-20 16:00)
 ランディングポール購入 (2016-04-12 02:48)
 連休に向けて調達 (2014-07-17 19:00)
 DRESSのバッカン (2014-01-28 11:28)
 意味も無く(嬉) (2011-03-07 15:05)

この記事へのコメント
MALOさん、ど~もですヽ(^o^)丿
チヌの落とし込み釣り>自分もやったことがないんです。
この釣り、毎年夏になると県外からたくさんの方が遠征に来てますけど地元人はあまりやってません。
何故なら暑いし、歩かないといけないし夏チヌはやせててまずいし魅力ないからか?
時々、カニ餌のこのタックルでとてつもない真鯛が上がったりしてます(@_@)
エギングロッドでも行けそうですね。
昨日は久しぶりにサビキ釣りで遊んできました(^^)v
Posted by Love-Fish at 2010年07月26日 12:52
Love-Fishさん> ど~も(^○^)

落とし込みで遠征に県外から来るのですか??
ひょぇえ~~(゜O゜;
そんなにメジャーな釣りだったんですかねー??

カニ餌のタックルでマダイですか!?
やってみたい気もしますが・・・
恐ろしくスリリングな感じがします。(^▽^;)

落とし込みは日中の目印が見える時間帯でしますが
チヌルアーは夜釣りがメインみたいです。
こんな真っ黒なルアーで見えるのか???という気がしますが・・・

こちらはサビキはもう少しですねー。
10cmほどの豆アジしか釣れません。
Posted by MALO at 2010年07月27日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌ用ルアー
    コメント(2)