ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

「折れた」一日

この土日は天気もいいことだし、釣りに行こう~!(^○^)

・・・と心の中では張り切っていました。



朝、起きた時に枕元でいやぁ~な音が・・・

ボキッ

・・・・(-_-;)


メガネがなぜか枕元で真っ二つ・・・(゜O゜;


まぁ、そんなこともあるさ・・・
新しいフレームに換えようと
午前中にメガネ屋へ行き同じものの在庫があるらしいので注文。

じゃあ、夕方くらいから出かけようかな?

その前にコー○ンに行きたいので寄っていこうか?

車で眼鏡屋からコー○ンへ向かうことにしました。

交差点で止まって、スタートすると後ろのほうで

ボォ~

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??走り屋さん?


・・・

私のアクセルを踏むのに合わせて
ボォ~

(゜O゜;  ウソッ!

私??

車を止めて、車の下を見ると・・・


\(◎o◎)/!

マフラーがつなぎ目からばっつり折れてます。

これはひょっとして・・・直管です。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ~~~\(◎o◎)/!

コー○ンに行くのはやめて、そのままディーラーへ。(-_-;)


「マフラー折れました。」
「中古部品でいいのであります?」

内心、冷や汗・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

・・・・こりゃ安くても4,5万は逝ってしまうか・・・・

ディーラーの営業さん、めっちゃ釣り好きで話が合うんですがねー。

「これから釣りですか?」
と言われてもさすがにこの爆音マシンじゃ行けません・・・

なんとか交換修理で2万円弱程度でできそうとのこと。

これで折れたのが2つめ。

このまま釣りに行ったら、竿を折るか、骨を折るかですねー。
と笑いながらしゃべってました。

結局、土日は出動できず・・・・


心が折れました。

ウソです。私の心は折れません。(^_^;)




タグ :折れた一日



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
今年もよろしくおねがいします
クリスマス
セールのシーズン
ブラブラと・・
ラーメン博物館
人気者
同じカテゴリー(雑談)の記事
 今年もよろしくおねがいします (2015-01-13 20:33)
 クリスマス (2014-12-22 19:22)
 セールのシーズン (2014-12-10 15:04)
 ブラブラと・・ (2011-07-16 01:25)
 ラーメン博物館 (2011-06-12 00:01)
 人気者 (2011-05-24 00:03)

この記事へのコメント
 ほんと災難でしたね(>_<)
交換修理で済んだのが、せめてもの救い……?
 なんでこう、運の悪い事って重なるんでしょうね~。
もっとこう、山があったり谷があったり、中々うまくゆきませんね!(^_^;)
Posted by masaya at 2009年04月20日 13:35
こんばんは(笑

最後はまさか・・・竿が・・・とか思ったんですが、
そこまで災難は続かなかったというか、心が折れてしまったんですね・・・。

行きたくてもなにかの理由で行けないってムズムズしませんか?(笑

純正品で中古と言えど、2万ってやはりディーラーは高いっすね・・・
Posted by くまちょの旦那 at 2009年04月20日 19:49
masayaさん> こんばんはー(^○^)

「2度あることは3度ある・・・」
3度目がちょっと不安だったのでおとなしくしてました。
釣具屋まで夫婦でチャリですよ。そんなのはじめてです。
いい運動になりましたけどね(^_^;)
Posted by MALO at 2009年04月20日 20:43
くまちょの旦那さん> こんばんはー。(^○^)

竿だけ保険の対象なんですよねー(^▽^;)

車の部品ってよく知らないので、もっと安く手に入ったんですか?

うちの近所には板金もないし、修理工場もあまりないので
ディーラーしか頼れないんですよね~。
溶接部分が古くなってすっぽ抜けた感じだったので、
板金だったら安く直せたと思うんですけど。・・・

明日、マフラー交換ですわ。
Posted by MALO at 2009年04月20日 20:49
こんばんは!

>車の部品ってよく知らないので、もっと安く手に入ったんですか?
玉数にもよるんですけど、人気の車種でしたら、中古パーツも手に入りやすいですし、
マフラーでしたら、根元から交換は少し高いですが、つなぎ目からでしたら、
パーツ代¥5000+工賃¥5000で¥10.000くらいでしょうか。
ディーラーはやっぱ高いですね~
Posted by くまちょの旦那 at 2009年04月21日 19:50
やっと静かな車に戻りました。(^▽^;)
メガネも直ったし・・・・(っていうか、結局新調ですけど)

マフラー12,390+ガスケット336+工賃6,300=19,026でした。
ディーラーの営業さんに釣り情報教えて-1,000負けてもらった。
(と思ってます(^_^)v)
Posted by MALO at 2009年04月22日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「折れた」一日
    コメント(6)