ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月12日

またタコでした

今日は暑いくらいの快晴で、どこもファミリーでいっぱいでしたねー。

小物でいいから何か釣りたかったのですが、魚のほうはさっぱり何も釣れず・・・。(-_-;)

で、イカでも釣れないかと100円エギでエギングしてみると・・・・


また例のごとく、タコが・・・。(⌒▽⌒;)
またタコでしたずる巻きしていると、

いきなり根掛かり???(>_<")

なんとか動くので、藻ですか・・・

寄せてくると、ブシュー。

(@o@)

ちょっといいサイズ。

740gでした。


お土産はできたので良しとしましょう。


田辺 ○島の地磯


タコが釣れたので嫁さんによれば、今晩のおかずは和歌山物産づくしにしたそうで。・・・

田辺産 マダコの足3本 (刺身、タコチャーハン、酢の物)
田辺産 紀州梅 タコ刺しにつけてもうまい
由良産 シラス (大根おろしと一緒に)
衣奈産 ワカメ (お味噌汁に)

ちなみに、最近のスーパーだとタコの足1本200円ほどするそうで・・
足8本で1600円ですか・・・(^_^;)







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事画像
烏賊調査(泉南)
コウイカもエギングで
久しぶりのイカ釣り
ご無沙汰していました
GWのおまけ
負けました
同じカテゴリー(釣行記:イカ釣り)の記事
 烏賊調査(泉南) (2015-05-17 20:37)
 コウイカもエギングで (2013-03-30 21:28)
 久しぶりのイカ釣り (2013-03-25 12:37)
 ご無沙汰していました (2012-05-08 00:21)
 GWのおまけ (2011-05-10 23:41)
 負けました (2011-04-18 09:41)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/
タコの値段たかいんですね!(驚) チヌやグレ釣りよりタコ釣りですね(笑)
和歌山に仕事(出張)で行きたいです♪ 毎日仕事終わってから地磯行くため、釣り道具一式持って行きますよ(笑)
釣行お疲れ様でした♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年04月13日 12:31
良いお土産GETできましたね!^^
美味しいのでたこでも烏賊でもヨシ!
スーパーで湯たこ買うと殆ど外国産です
和歌山づくし 良いですね!
奥さんの手料理で余すところなく満喫ですね^^
Posted by ガッツだす! at 2009年04月13日 23:09
虎虎さん> こんにちはー(^○^)

いやぁ~私も嫁さんに言われるまで知らなくてびっくりしました。
冷凍もののタコでそんなに高いとは・・・(-_-;)

はじめはヤエンをしようかと思っていたのですが場所がなく、フカセでイサギを狙うも来ず・・・エギをするとタコでした(-_-;)
ほんとにパターンになってしまってますけど・・・

姫路からですとやはり和歌山は遠く感じるでしょうね~。
私は逆で淡路島や播磨がすごく遠く感じますから・・・
Posted by MALO at 2009年04月14日 09:07
ガッツだす!さん>こんにちはー(^○^)

半ボイルか生のタコ刺しはやっぱりうまいですね~。
磯のタコはきれいで、おいしかったですわ。(^_^)v
(ほんとはイカのほうがいいですけど・・・)
タウリンたっぷりで疲れている体には絶好ですけど・・・(^_^;)
Posted by MALO at 2009年04月14日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またタコでした
    コメント(4)