ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

防水デジカメ

防水デジカメを買いました。


これだ!!ちっちゃいねー。(^_^;)

防水デジカメPENTAX Optio WS80

 水深1.5mの防水仕様
水中撮影もできるでー。

一昔前のデジカメでは考えられなかった。
防水仕様で1万5千円弱。
安いねー。

昔のデジカメならありますが
なんせ釣りに持っていくと
頭から波をかぶることもしょっちゅうなので危険(-_-;)

携帯電話も潰れたし・・・


いろいろ機能がありすぎて、たぶん私には使いこなせないでしょうが・・
でも、夜に釣った魚、烏賊もこれで写真に残せます。

tooruさんの買ったやつと色違いです。
邂逅の海 釣日記のmasayaさんみたいに、あの海の波が雲のように見える写真が撮りたい!




ところで、土日は釣りに行ったのでしょうか????




・・・




・・・・


・・・(^_^;)






行きましたが・・・・・(-_-;)


土曜日 エギング 風強し、弱地震のため生命反応なし
日曜日 貯木場テトラ アタリなし

・・・・ボー。(-_-;)




大阪湾のチヌは、シラサエビのエビ撒きには反応しているみたいですが
フカセ釣りのオキアミにはもうちょっと反応が悪いようです。
隣にいたエビ撒き師に45オーバー2枚も釣られてショックです。

腕落ちたな・・・・(-_-;)






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事画像
シラスファイバ(ケイムラ)
ニトリルスーパーグローブ
ヘッドライト買い替え
デジカメが・・
ゼクサスのヘッドライト
同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事
 シラスファイバ(ケイムラ) (2018-12-20 13:03)
 ニトリルスーパーグローブ (2018-11-14 15:43)
 ヘッドライト買い替え (2017-10-12 19:43)
 デジカメが・・ (2011-11-17 15:21)
 ゼクサスのヘッドライト (2011-04-14 01:44)

この記事へのコメント
こんにちは~"^_^"
防水デジカメ15,000円(@_@。これ安いですね~
自分は普通のデジカメで写してますけど、不意な雨とか波飛沫がかからないように神経使ってます、潮風に一日中さらされると寿命も短いと思います。
次買うならこれ買います...ψ(。。)メモメモ...
Posted by Love-Fish at 2010年03月29日 11:28
ども、まいどです。
おー、買ってますねえ。意外とイケるでしょ?
ちょっと起動音は不満が残りますが(フニャン
って鳴るでしょ)安いだけあってガンガン使え
そうです。

ボクも釣りは…4月は結構忙しそうなので
いけない可能性大。でも行きたいですわあ。
Posted by tooru@職場 at 2010年03月29日 12:48
こんばんは

少し前、職場のデジカメを、私諸共水没させ、壊してしまったことがあります(^_^;)

それ以来防水仕様、かなり高価だったと、責められました(>_<。)

今は随分安いんですね!?
私も釣行用に、1つ欲しいですね!
Posted by チヌスパイク at 2010年03月29日 18:55
Love-Fishさん> こんばんはー(^○^)

最近の携帯電話もそうですが、デジカメも性能が良くって・・・(^▽^;)
日進月歩の新製品には付いていけませんわ~。(^_^;)

精密機械はやっぱり海水とかちょっとでも入ると壊れてしまうので心配でしたが、これで釣り座からの撮影も不安が解消しました。
海に落とさないようにだけ注意しますわ。
(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年03月29日 19:50
tooruさん> (´・ω・`)/ども。

白もなかなか良いですよ。
黒より人気がなかったので2000円ほど安かったです。
SDメモリ4GBとセットで買いました。

音は消せるみたいなので「フニャん」の音はならないようにしました。
ん~、文明の利器はすごいのー。

「噛むんとフニャんフニャん、フゥ~、にゃんにゃにゃにゃん」とは鳴りません。佐々木希ちゃん(^_^;)
Posted by MALO at 2010年03月29日 19:56
チヌスパイクさん> こんばんわー(^○^)

いやぁ~、ほんとに最近のは安いですね~。
3,4万ならちょっと購入も躊躇しますが。

サイズもちょうど
「ウキポーチにすっぽり入る」タバコの箱サイズ。
小さすぎて無くしそうですが・・・(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年03月29日 20:26
防水デジカメですか?
何でも防水に限りますね!
15000円って思ったより安いんですね!
私はつり用には、5年くらい前のLUMIXを使ってます
子供に踏まれて、蹴られて壊されて・・・^^;
修理に12000円も掛かったし・・・それ買えるやんw
勿体無いので大事に使いますw
次ぎ買うなら、それ良いですね!

最近天候が変ですね・・・釣れる気がしませんw
明日も姫路では-1℃とか・・・^^;
Posted by ガッツだす! at 2010年03月29日 22:10
ガッツだす!さん> こんにちはー(^○^)

修理って意外と費用かかるんですよねー。(-_-;)
「えっ?何でそんなに高いの?」って思うくらい・・・
釣行時はかなり過酷な環境で使用しますから、防水と耐衝撃は必要ですね。
一応、例の「Yahoo!釣り保険」がまだ有効みたいなので万一壊れても大丈夫ですが・・・
予想通り、釣具の修理を保険で直す人が多すぎて!(当たり前)
大赤字のため新規加入は終わったそうです。

チヌもちょっと寒の戻りなので活性が低いかもしれませんねー。
居ることは分かっているのですが、食わない・・・
・・・それは腕か??(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年03月30日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防水デジカメ
    コメント(8)