ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月25日

ウキトリパラソル付属アイテム

ダイワのウキトリパラソルにつけて使う便利グッズを買いました。
もう何10回もお世話になっているウキトリパラソルです。(^_^;)
TEAM 釣武者 速パラ
TEAM 釣武者 速パラ


これまでは大き目のクリップサルカンをつけていましたが、この「速パラ」は道糸を引っ掛けてくるくる巻くだけでセットできてしまう優れものです。
ナイロンラインしか使えません(PEやフロロは巻き付けたラインがほどけてしまう)


TEAM 釣武者 ぶっ飛びウキパラソル
TEAM 釣武者 ぶっ飛びウキパラソル


こちらはウキトリパラソルの芯に差し込んで
遠投性、操作性を向上する追加アイテムです。
ウキトリパラソル自体は、ゆっくり沈むので水面で位置を変えるのが難しいため開発されたようです。


ダイワ(Daiwa) ウキトリパラソルナイト (流したウキ回収)
ダイワ(Daiwa) ウキトリパラソルナイト (流したウキ回収)


ウキトリパラソル本体は、これですね。
お勧めは「ナイト」
夜釣りのときにも使えます。
ナイトでないものは、道糸にケミ蛍をつければ代用はできます。







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
活かしバケツ-新製品?-
サラシ用ウキ
似たようなウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 活かしバケツ-新製品?- (2010-08-08 07:28)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 サラシ用ウキ (2009-11-17 12:22)
 似たようなウキ (2009-10-27 17:08)
 釣研潮受ウキゴム (2009-10-22 11:02)

この記事へのコメント
こんにちは~ \(^▽^)/

このアイテムは私も気になっていました!
前々回の釣行で高切れした時に、
ウキトリパラソルを取りに行って付けている間に、
流れて行ってしまいました。(T_T)
これがあれば少し回収率が上がりそうですね!
Posted by サク次郎 at 2010年03月26日 17:27
サク次郎さん> こんばんはー(^○^)

高切れしてウキが流れていくと焦りますねー。
潮が早いとまず回収不可能。(-_-;)

諦めるときもありますが、大体は

取れそうだけど・・・・

ウキトリパラソルにクリップサルカンをつけてないと
結ぶのがやりにくくてタイミングを逃したりしてました。

速パラはものは試しで買いました。
結びがほどけないかちょっと心配ですが・・
Posted by MALOMALO at 2010年03月29日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウキトリパラソル付属アイテム
    コメント(2)