ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

ヘダイ料理

我が家では結構喜ばれる

ヘダイの料理です。


定番のお刺身

ヘダイ料理

お刺身が一番美味しいです。
チヌよりはくせが無く、マダイに近い味です。


カルパッチョ風

ヘダイ料理

ムニエル風

ヘダイ料理




タグ :ヘダイ



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
ハモ料理
マダイづくし
マダイのタマゴ 
コロダイとチヌのお刺身
コロダイとゴマサバのレシピ
マダイ料理
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 ハモ料理 (2019-11-08 00:33)
 マダイづくし (2015-05-04 21:08)
 マダイのタマゴ  (2015-05-03 20:31)
 コロダイとチヌのお刺身 (2013-06-17 10:30)
 コロダイとゴマサバのレシピ (2011-10-14 15:45)
 マダイ料理 (2011-05-01 21:19)

この記事へのコメント
こんにちは~(^o^)丿
ヘダイの新しいのは、刺身が一番美味いですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
我が家も片身を刺身で美味しく頂きました。
脂も乗っていて、身がプリプリでした今が旬みたいですね~
Posted by Love-Fish at 2010年07月12日 10:07
こんにちは~

キレイな身ですね。
美味いとあっては尚更釣ってみたいです~

ところで、お刺身の横に添えて有るのは何ですか?
(ショウガ?)
Posted by サク次郎 at 2010年07月12日 10:15
ども、まいどです。
ヘダイって釣っても良く引くので面白いのに
いつもチヌより下に見られているのは気のせい?
確かに釣れたら「あー、”ヘ”や」て言われること
が多い気がします。おいしいのにねえ。
Posted by tooru@職場 at 2010年07月12日 11:40
Love-Fishさん> こんちはー(^◇^)

いや、刺身うまひぃ~~ですねー。ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ
ヘダイって今時が旬なんですかね?なるほど・・・。。。φ(ー` )メモメモ・・・

旨みを逃がさないように、きっちり絞めて持ち帰りましたわー。
Posted by MALOMALO at 2010年07月12日 12:18
サク次郎さん> どうも~(^○^)

隣にあるもの、そうそう、紅しょうがです。

田辺といえば、梅の産地ですね。
梅干をつけたあとの「梅酢」というのが売ってあります。
そのままだとかなりしょっぱいので、味を調えてから、
ショウガを薄く切って漬けると紅しょうがの出来上がり!!

なかなか刺激的な味が・・・ヒィ~ハァ~(>_<")
禁煙ガムの代わりにも一枚・・・ヒィ~ハァ~ヽ(ヽ>ω<)!!!
Posted by MALOMALO at 2010年07月12日 12:22
tooruさん> (´・ω・`)/ども。

ヘダイって、クロダイと比べるとちょっと面白いです。
クロダイがヘダイに似ているという説があります。

ヘダイ:タイ科ヘダイ亜科ヘダイ属
クロダイ:タイ科ヘダイ亜科クロダイ属

またクロダイより沖合いに生息とされていて、大型は西日本ではよく獲れるとありますねー。
関東では一般的には20cm前後の小さいやつしか釣れないからじゃないでしょうかねー。(まろさん説ですが・・・(^_^;)
ターゲットになりにくいだけのような気がします。
Posted by MALOMALO at 2010年07月12日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘダイ料理
    コメント(6)