ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月03日

更新サボり気味

ようやく涼しくなりましたねー。(^_^)v
さすがに今年の猛暑は釣りする元気も出ないほどでしたのでしばらくお休みしてました。

9月中旬に2,3度行きましたが、まともな釣りにはならず小物だけ・・・
こんなやつ。チャリコ・・・

ん~~~~(-_-;)

更新サボり気味

チャリコは南蛮漬けにして食べました。



そうこうしているうちに、早くも10月。(-_-;)


な、何も釣ってない・・・。(^_^;)

今日、せめて手軽な地磯でフカセ釣りでもと思い、田辺へ行ってきましたが

強風・・・(-_-;)

雨が降り出す前にコッパグレ(手のひら、足の裏級)を数枚。

ほかには毎度おなじみ

サンノジ

更新サボり気味




バリ

更新サボり気味

これから、尾長グレも25cm-30cmくらいなら釣れそうですね。
ようやく釣りやすい時期になってきました。(^_^)v






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
お久しぶりです~

強風のなかお疲れさまです!
いや~もう10月ですね~
昼間も随分しのぎ易くなってきましたので、
そろそろグレの顔を見たいものです ^^;
Posted by サク次郎 at 2010年10月04日 17:07
サク次郎さん> ご無沙汰ーでした。

昨日は強風の後で、大雨でした。
3時間ほどしか釣りができませんでしたが
足の裏サイズの尾長コッパグレ数枚釣れました。
向かい風の当て潮だったのでカゴ釣りの方が良く釣れましたけど。

沖磯でしたら30前後の尾長グレだと
もう釣れるのでは??
ぼちぼちですが、私もがんばって釣行しますっ!!
Posted by MALO at 2010年10月05日 00:11
ども、まいどです。
サンコもバリも結構でかいのでは?どちらも馬力ありますから
釣ったら面白いですよね。最近、アイゴも釣ってないので食して
みたいのですがなかなか狙うと釣れませんね。

足裏でもいいのでそろそろグレのキュンキュン引きを楽しみたい
ですわ。ところでアイゴの背びれのモヤモヤは何か不都合な
モノが写ってるんですか?気になってしようがありません(笑)
Posted by tooru@職場 at 2010年10月05日 10:29
tooruさん> ご無沙汰ーです。(^◇^)

生きてましたよー。
暑かったのでここしばらく買い物兼ドライブばかりでしたけど。。

田辺の天神崎の地磯でした。当て潮だとここは極端に釣りにくいですわー。
最初は風に耐えるくらいでしたが、だんだん大雨が・・・
→ 嫁さん撤収
→ 私、しばらくレインを着てがんばるも・・・・昼で限界(^_^;)

サンコは32cmくらい、バリは35cmくらいですかねー。
引きだけは楽しませてもらいました。
が、リリースしました。

肝心のグレの写真がないですねー。
大雨でしたので余裕がなかったんです。(-_-;)

「モヤモヤしたもの」・・・は、ぼかしじゃないですよ!!
単に水がレンズに付いただけでした。
変な想像しました???(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年10月05日 15:19
今の時期はお馴染みのサンノジとバリですね^^

引きは楽しませてくれるんですが味がイマイチですね^^;
朝晩が随分涼しくなって釣りに行くと期待が持てますね

これからが楽しみですね!
Posted by ガッツだす! at 2010年10月15日 01:11
ガッツだす!さん> こんちはー(^◇^)

最近、クーラーボックスが飲み物入れと化しています。(^_^;)

冬場になれば、磯臭さも和らぐので美味くなるのですが
まだ海は夏ですね~。
コッパもいっぱい釣りましたが、食べる気が起きなかったので
結局全部リリースしてしまいました。

烏賊とかですと喜んで持って帰りますが
エギングすれども・・・・全然釣れず・・・おかしい(-_-;)
やっぱ腕か???

各地で青物フィーバしているみたいですけど、
私にも釣れないですかねー
ルアー?苦手です。(-_-;)
Posted by MALO at 2010年10月15日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更新サボり気味
    コメント(6)