ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月01日

おかず釣り

台風の影響で最悪の天気となった先週末。
久しぶりに無性に「サビキ釣り」がしたくなりました。


マイワシが釣れれば御の字ですが、ここ数年釣れるのは
「カタクチイワシ」と「ウルメイワシ」
イワシダンゴのつみれが食べたいんですけど・・・・(`・ω´・σ)σyo♪

じゃあ、小アジでもいいから車を横付けして釣れる場所へ。

泉南・深日港のフェリー乗り場跡。
案の定、雨が降り出しました。
車のハッチバックを屋根代わりにして足元でサビキをします。
アミエビはすぐそば50m先に釣りエサがあるので
そこで一番小さい1/16サイズ:200円調達。

群れが小さいので単発でしか釣れません。
しかも、誘ってやらないと食いません。
ん~~、シブい。

ぼつりぼつりと釣りまして、なんとか我が家のアジフライ分くらいは釣れました。

おかず釣り

サビキ釣りなんて、久しぶりでした





タグ :サビキ釣り



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
泉大津でチヌ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)
 釣れません (2009-02-24 09:06)

この記事へのコメント
これだけあれば、夕食のアジフライには十分ですね

最近は群れが小さくて少ないので、サビキに
なかなか掛からない
釣針をよーく見てますw

昔はドバーーーっ!バチバチって群れが来ましたが・・・
最近は目で見て探さないとダメなくらいです^^;

アジはやっぱフライが一番好きです!
釣りたてのアジは最高ですね!
Posted by ガッツだす! at 2010年11月01日 19:52
ガッツだす!さん> d(`・ω´・+)コンバンワッ★

天気がよければ、釣ったアジを活かして青物や烏賊狙いもできたのですが
そんな気配も余裕もありませんでした。

フカセ釣りだと邪魔なエサ盗りですけど、食べたいときにはあまり釣れない。
サビキ釣りの片手でエギングやルアーでもやろうかと思ってましたが、
肝心のサビキが置き竿だと釣れてくれないという状態でした。
まぁ、土砂降りの中での釣りなのでこんなものかも知れませんが・・・

そろそろチヌもグレもよさそうなんですけどね~
お天気に邪魔されてますよねー。
Posted by MALOMALO at 2010年11月02日 02:00
ども、まいどです。
案外(失礼)サビキも奥が深いんですよね。
垂らしたら鈴なり~♪って感じじゃないです
よね。いっぺんサビキでボ○ズ喰らってから
恐怖症です・・・

アジもコレぐらいが食べるにちょうどいいです
よね。あんまり釣っちゃうと後が大変・・・
Posted by tooru@職場 at 2010年11月02日 10:22
こんにちは~ヽ(^o^)丿
小さくてもアジは旨いですもんね~
アジは水温が下がるとサビキ仕掛けでは釣れなくなります。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年11月02日 11:29
tooruさん> ~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!

アジもイワシも回遊魚ですからねー。
いなければボ●ズもあるでしょうね。

さばくの大変ですよねー。
我が家は、私が基本さばくので、調子に乗って釣っちゃうと大変です。
小アジを簡単にさばけるという噂の便利ツール
「魚ッ平(さなかっぺ)」を買おうかなとマジで考えてます。(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年11月02日 22:05
Love-Fishさん> ご無沙汰してます(^○^)

ちょっと小ぶりの小アジでしたので、小さいフライになってしまいましたが
十分におかずになりましたよ。(^○^)

まだ小アジもぎりぎり釣れているようなのですが、
冬の魚狙いに変わりそうですね。
カワハギとか鍋物にできるものがいいですなー。
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
Posted by MALO at 2010年11月02日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかず釣り
    コメント(6)