ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

釣れません

2月に入って、ほぼ毎週朝寝坊・・・ZZZ…
気がつくと11時だったり・・・

こんなんでは当然釣れませんね。

22日(日曜)泉南某所へメバル狙いのルアーフィッシング

着いたときにはすでに土砂降りの雨 雨汗

こんな日に釣りする○○は誰ですか!!??


ありあわせのタックルでごめんなさい。

手持ちのリール(アルテグラ2000ダブルハンドル改造)に
フロロの0.8号を巻いてみたのだぁ~

専用ロッドはないので、エギング用のダイワINFEET EG79どす(-_-;)

メバトロボール装着。水中ウキみたいな感じでゆっくり沈みます。
100円ミニワーム(白)をジグヘッドにつけて

飛ばしてみたり

真下を探ってみたり

結局、釣れたのは



・・・・・



アナハゼ1匹。


(>_<")



釣れません
やっぱりルアーは苦手です。

ちょっとはうまくなりたいです。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
泉大津でチヌ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
お疲れさんでやんした。

 アナハゼ、あのグロテスクさはいったい
何狙いなんでしょう・・・見れば見るほど
不思議です。

 泉南も根魚が釣れなくなってしまいました。
根魚求めて和歌山にまで出撃する始末です。
またルアーでもご一緒させてくださいね~
Posted by tooru at 2009年02月24日 20:54
おはようございます

アナハゼ嫌いです!
こいつが釣れる日は、たいがいボーズで帰ります(泣)

なにかしら、関係があるのでしょうか?
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2009年02月25日 09:01
tooruさん>おはようございます。(^○^)

はじめて釣ったとき、あのアナハゼのお腹が青いのは奇形だと思ってました(-o-;
ぜんぜんうまそうに見えないので食ってみる気にもならないですねぇ~

しかし、タイミングが悪いのか、腕が悪いのか・・・・
やっぱ腕ですか????
チビメバも釣れないので意気消沈ですわ・・・(>_<")

ルアーもお手軽でいいんですけど、漁港内だとなかなか釣れないんですね。
tooruさんは、和歌山まで出撃されるんですか!?
イカ狙いだと教えてほしいな~。
・・・・ん、今は釣れないですか?
Posted by MALO at 2009年02月25日 09:54
チヌスパイクさん> おはようございます。(^○^)

アナハゼとハオコゼが釣れるときには、あまりいい思いをしたことがないですねぇ。
やっぱり関係あるんですか?
水温が急に低くなったときとか聞いたことがありますが、
私もよく知りませんので、定かではありません。

ん~、地道にがんばってみましょう。
Posted by MALO at 2009年02月25日 09:59
おはようございます。

MALOさんルアーしはるんですか!?何でもこいですね~(^o^)

アナハゼはどこでもいますね。真っ先にあのミドリのお腹が…。

ルアーの先にイソメでもつけておけば、意外とすぐに釣れるかも…(笑)
Posted by 魚丸瓢斎魚丸瓢斎 at 2009年02月27日 05:27
ルアーのメバル釣りってすごく流行ってますよね
やってみたい気はするんですが
何だか釣れる気がしなくて・・・
エギも買ったけど一回も投げてませんw
今の時期特はメバル位しか狙えないので
その内チャレンジしてみたいです
MALOさんも頑張ってください^^
Posted by ガッツだす! at 2009年02月27日 21:58
魚丸瓢斎さん> こんば~んわ(^○^)

ルアーをする・・・というより、
青イソメをわざわざ買いに行くのが億劫だったので、
ちょっと小物と遊ぼう感覚ですが・・・

イソメみたいなワームならガシラやメバル、
その他小魚がちょんちょんつつくみたいですよ。

硬いルアーはよう使いませんねん。
無くすだけですから・・・
Posted by MALO at 2009年02月27日 22:42
ガッツだすさん> こんばんわ(^○^)

やっぱり撒き餌をしない釣りだと

・・・釣れる気がしない・・・・

と思いますよね。
・・・私も思います。
なんせ、魚のいるところまで飛ばさないと絶対釣れないですからねぇ。
皆さん何回くらい投げてるんでしょうね・・・

簡単に釣れそうな感じなんですけどね~
意外と釣れてくれません・・・
Posted by MALO at 2009年02月27日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れません
    コメント(8)