ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

泉大津でチヌ

今日は生憎のお天気雨

釣具のブ○ブ○のセールでも行ったろか?
3本出しの手袋が欲しいのよねぇ~テヘッ
5本出しだと寒くて手がかじかんでしまいます・・・(-_-;)

・・・しかし、行動が遅かったか、もうすでに目玉商品はナシ・・・ガーン
KIZAKURAのディンプル水中も欲しかったんですけど・・なかった。ウワーン

それで、結局、何も買わずに(偉い!?)出てきました。

このままでは退屈なので、泉大津方面に勝手にハンドルが動いています。

・・・・
なぜか、シラサエビを山○渡船で3杯(500円)買ってます。

・・・・

なぜか、風裏の泉大津・旧水上警察前で車が止まりました。

・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

朝からエビ撒き釣りをしていたおじさんは、何も釣れなかったそうで
帰り支度をされています。

・・・・

前日の雨のため結構濁りが出ています。


なぜかゴソゴソ竿を出してます。


やるのか!やるのか!ん~、やっぱり・・・・(-_-;)


たっぷり撒き餌も入っているポイントに
無意識のうちに仕掛けを投入。

嫁さんは車の中から観戦です。(毎度ですが)



時間は過ぎていき・・・・



2時間くらい何もなく・・・・



ズズズズズと0.5号の棒ウキがシモリビックリ

アワセ!

乗った~!

コンコン叩いていますので、スズキ君ではありません。

今日はスズキ君を狙ってたんですけど・・・

ぬ~ち~でございます。

ちょっとええサイズでございます。ニコニコ

泉大津でチヌ
採寸

43cm

きれいな色の回遊ぬ~ち~です。

携帯を忘れたので
嫁さんに証拠写真を撮ってもらいました。



ストリンガーにぶら下げ、次を狙いますが・・・・










し~ん・・・(>_<")




後から来た若いお兄さんにも同じくらいのチヌが釣れたようです。

夕暮れまで何もなく・・・


エサ代500円で結構遊びました。
 







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
こんばんは

効率的な釣りですね?(^^

私は明日、非効率的なエビ撒きやってきます(苦笑)
Posted by ゆっけ at 2009年01月31日 22:47
ゆっけさん> まいどー(^○^)

結構効率的でしたでしょ?
ミニセイゴはもういないようでした。

ヒットは、ちょうど15:00の潮止まりのときでした。

どんなけ撒いてもアタリさえないときもありますから、
まぁラッキーだったんでしょう。
粉もんのフカセ釣りでしたら割とガンガン撒くほうなんですけどね。

明日も強風らしいので気をつけて~(^ー^)ノ~~
Posted by MALOMALO at 2009年01月31日 23:58
すごいですねー。
なんでそんなにバンバン釣れるんでしょうか?
僕にはさっぱりわかりません^^;
Posted by YATUHIKO at 2009年02月01日 00:34
こんばんは!

山○渡船のシラサは量、質共に良いと言うことは聞いたことがあるのですが、、、買いに行く機会は未だ無しです。

しかし、500円でエビ撒きして、おチヌ様GETとは、すばらしい!

少量エビ撒きチヌGET法をぜひ教えて下さいw
Posted by ひでぽんひでぽん at 2009年02月01日 03:05
YATUHIKOさん> こんばんは。(^○^)
僕にもさっぱりわかりません(爆)
ほんとはメバルがええんですけど・・・
釣れてもちーさい奴なんで・・・
Posted by MALOMALO at 2009年02月01日 19:22
ひでぽんさん> こんばんわ(^○^)

「少量エビ撒きチヌGET釣法」とは・・・

ん~~ (^_^;)

そんなんありません。(笑)

セイゴやフグが多いとスズキを足止めするくらいのまき餌は大量にいりますが
エサ盗りがおらんしねぇ~。
そんなに撒かんでもええんちゃうかなぁ~?

500円分ってほんとはM○Xの1500円分に相当しますよー
私のエビバケツってクーラーインのやつなので4杯が限界なんです。
なので山○渡船で1000円分買うと多すぎなんですわ。
Posted by MALOMALO at 2009年02月01日 19:28
中々グッドサイズのチヌゲット!
素晴らしいです(^^)
これなら確かに、500円で十分な釣果ですね!
Posted by masaya at 2009年02月01日 21:56
ども、毎度です。

 きれいなぬーちーですね。おめでとうございます。
エビ撒きってあんまりやったことないんですけど
めっちゃエビ要るイメージでしたが、少量でもハマれば
釣れるのですね。恐れ入りやした。

 ガシ、メバ、おもろいですよね、エビクーラー買おかな(爆) 
Posted by tooru at 2009年02月01日 22:11
masayaさん> こんばんは(^○^)

しばらく竿を曲げてなかったので、魚の感触が味わえただけよかったです。
ちゃーんと、「あと10センチでかくなって来いよ」とリリースしました。
Posted by MALO at 2009年02月02日 00:45
tooruさん> こんばんは(^○^)

きれいなねーちゃんGET!じゃなくて・・・(爆)

磯にいけそうにないときは波止なんですが・・・・
やっぱり相当水温がさがるとどこもきびしーですなー(-_-;)
車横付けでちょっとだけというとどうしてもエビ撒き釣りがお手軽なんですわ

メバリングはぜんぜん成果があがらんし・・・
なやんでます。

メバリングおせーてー(>_<")
Posted by MALO at 2009年02月02日 00:55
ご無沙汰してます~(^o^)
エビ蒔きでチヌ釣り??珍しいですね、そちらのほうではポピュラーな釣り方ですか?

こちらはエビ蒔きのメバル釣りは冬季限定でやってる人も見かけますが、メバルはワームジグ釣法が型が出てます。

餌代¥500-で遊べるなら経済的ですね~
Posted by Love-Fish at 2009年02月03日 10:44
Love-Fishさん>こんにちは~(^○^)

泉州の「寒バネ釣り」が風物詩といわれるくらい
エビ撒き釣りは大阪湾でスズキ狙いでポピュラーな釣り方なんです。
チヌはどちらかというと「チヌも釣れる」という感じですけど。

おそらく、琵琶湖産のシラサエビが比較的安く手に入るという理由もあり
専門にされる方は13Lほどのクーラーの中にネットを張って、
そのままエビをしこたま入れて撒いています。

メバルは年々少なくなってきてまして、ケーソン波止では
なかなか釣れなくなって来ました。
スーパーでも、手のひら級のメバルは2匹で800円と
えらい高級魚になってしまってます。

がんばって釣れと嫁さんにケツを叩かれたりするんですけどね~(爆)
Posted by MALO at 2009年02月03日 13:03
こんばんは。

恐るべし山○渡船のシラサですね。仕入先があそこなのに何で?と思う量で…(笑)

それにしても、無意識でエビ撒きしてチヌとはさすがでございます!

その無欲なところが魚を釣る秘訣でしょうか(^^)b
Posted by 魚丸瓢斎魚丸瓢斎 at 2009年02月03日 21:52
魚丸瓢斎さん>おはようございます(^○^)

私は「無欲」では決してありません(爆)
海中5mまで殺気が届くほど・・・(-_-;)
んなわけないか・・・・

山○渡船のうわさは遠く田辺まで届いているようでして・・・

田辺のおいやんに

「大阪はチヌがなんぼでも釣れてええなぁ~」
「なんとか渡船でシラサエビ買うたらすごい量やって聞いたで」

とかナントカ・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by MALO at 2009年02月04日 08:08
おはようございます!はじめまして!!

朝のいっときハネの気配はあったんですが以降全く気配無し
この場所でチヌ釣れるとは聞いてたんですがはじめて見ました
ええサイズのチヌですね!
3日の日には同じ場所で爆釣やったらしいです(TT)

山○渡船のシラサほんまにてんこ盛りですね
もうフィッシングM?Xでは買えない今日この頃です(笑)
Posted by あやねパパ at 2009年02月05日 09:59
あやねパパさん>こんにちは~(^○^)

確かに、この場所でチヌが来るとは珍しいです。
キビレとかならわかりますが・・・

M○Xのホームページで3日の状況見ました。
ホンマにハネよく釣れていたみたいでしたね。

でも、今週末は皆さん磯へグレ狙いができるかも????
天候しだいですが・・(-_-;)
Posted by MALOMALO at 2009年02月05日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉大津でチヌ
    コメント(16)