ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

コッパばかりでした

土曜日、風も弱そうなので白浜の地磯へ。

コッパばかりでした今日は潮がよさそうです。
中潮2日目、大潮前日です。
大潮のときは気をつけないとかなり足元まで波が来てるので注意です。

←今日はこんなところ。
(前回、イサキ、イガミを釣った場所と同じです)

このところ気温が上がっていたので、おそらくエサ盗りが多いだろうと思っていましたが、マキエをすると案の定・・・うじゃうじゃ・・

サバっこ、いわし?スズメダイ、ミニアジ・・・ガーン

足元にまき餌を撒いて、10mほど先に仕掛けを入れます。
・・・結構沖までエサ盗りがいます。

最初は、ウキ止めありの仕掛けで2尋~3尋まで探ってみましたが
エサ盗りの反応だけでした。
沖まで流すか、底を探るか・・・
底を探ることにしました。
水平ウキは風が多少あると難しいので、キザクラR-SHOT(0シブ)で潮受けゴムにJ6(G6 )のウェイトを付け、ハリスにG7を1個打ちます。(マイパターンです)
そんなに深くはないので3尋ほど仕掛けが入ったら、張って待ちます。
こうするとたぶん底付近で、ハリスが横向きに近い感じで流れている・・はず。

ククン、グイーンと
と竿先を持っていくようなアタリがあり、25センチくらいのコッパグレがきました。
波止のグレより大きめサイズですが、小気味いい引きです。

同じくらいのサイズが2匹きました。

嫁さんは、カゴ釣りで何とか1匹。

コッパばかりでした
← 20センチくらいですが






20センチ以下のものはリリースして
結局、コッパばかりでしたが5枚釣れました。




3時過ぎには、風が強くなり潮もあがってきて危険な状態になってきたので早めに納竿としました。
コッパばかりでした
20-25センチ


せめて一匹でも30センチ以上が来て欲しかった・・・・ガーン






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

この地磯は旧ハマブランカ下のところですかね?

そこだとしたら、、昔田辺単身赴任時代よく行きましたよ!

溶岩質の岩場ですね!

冬結構いいグレ釣れました!秋は青モンが!
懐かしいです!
Posted by ぶるぱぱ at 2008年05月20日 20:00
ぶるぱぱさん!こんばんわ。(^○^)MALOです

ぴんぽ~ん!(^_^)v 当たりです。よく分かりましたねぇ。

前々回(3/4)のときに、通称「チャボの森」の下に行きましたがボーズだったので、その隣の場所になります。道路に駐車スペースがあるところから、結構降りるのが楽なので。

いや~、ここはところどころ溶岩の割れ目がスリット状になっていて、小物から大物までいるようですね。
でも、このスリットに入られたらアウトでした。
去年のちょうど今頃GWに初釣行して結構デカイやつを3回バラシました。(-_-;)
今回はヒットしませんでしたけど。
これから結構食いが上向いているようなんで、また行きます。
Posted by MALO at 2008年05月20日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コッパばかりでした
    コメント(2)