ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月06日

その後どうでした?

今年一番の冷え込みの中、行って来ました。

いつもコメントをいただいている「くまちょの旦那」さんのHGです。

おそらく居ているだろうなぁ~と見てみると

おっ!発見!(^○^) それらしき人影・・・
tooruさんと「TEAMくまちょ」ぽい・・

こっそり背後から接近してダッシュ乱入強行パンチしてしまいました。
<(_ _)>

で、はじめましてのご挨拶。ニコニコ

「えっ!?MALOさん??」ビックリ

突然の訪問にびっくりされたご様子・・・

はい、でも私もしょっちゅう行ってますから・・・(^_^;)

くまちょさんはしっかりとFireBloodクォータマスターを握り・・・・
(もう戦利品にしてしまったんでしょうか??)

コッパを何枚か釣られていた様子。

で、私どもは水路を隔てた対岸で竿を出すことに・・

トンでもないですが暴風です。
まあ追い風なので何とか・・・ですが、風に押されて海に落ちそうです。

午前中は暴風逆光のため案の定アタリが取れず・・・・ガーン
2時くらいまで粘っていましたが、嫁さんの小アジくらい。タラ~

しか~し!

このままでは終わら(れ?)な~い!

ふと見るとTEAMくまちょメンバーがいらっしゃいません・・・汗
いつの間にか移動された様子。

3時過ぎから暴風が強風に変わり、そこそこ潮も潮止まりから下げへ
全層(全遊動)釣法も可能な感じ。

仕掛けを半遊動から全遊動へ変更。
ウキも重いウキからいつものエースへバトンタッチ!

竿2~3本先の潮目にコマセをぽんぽん

ずぃ~っとした感触にアワセを入れると

ずっしりとした重量感
でも引きはそれほどでも・・

イガミ(ブダイ)です。30くらい。
この場所ではデカイほうか?

これは抜き上げアップ

ちょっとオキアミ(ボイル)が残るようになり、エサ盗りっぽいアタリも無くなったので

ちぎりダンゴへチェーンジ!

仕掛けがなじんでしばらくすると

パクッ!
(って聞こえましたビックリ

ギュイーン!

その後どうでした?今回の本命ではないですが、いい引きのチヌです。アップ
40弱くらい。
(タモは50センチです)


やっぱ「ちぎりダンゴ」はチヌの好物らしい・・・
いっぱつで食いつきました。
魚玉」やめて正解ニコニコ







で・・・本命のグレは???
いずこじゃ~・・・

私にはコッパすら釣れません。ガーン

こんな豹柄の謎のひげの魚・・・・
その後どうでした?
なんじゃこりゃ?(@_@;)

ホウライヒメジでもないし・・・・
でもヒゲあるし・・・

ん~、毎回謎の魚が釣れる場所だ。









結局、夕暮れになり納竿しました。

【本日の釣果】

その後どうでした?チヌ 37.5cm×1匹
イガミ(ブダイ) 30cm×1匹
ムギメシ 1匹

嫁さん
小アジ 2匹

P.S. 
TEAMくまちょさんらが釣ってらした場所に、あとで入った若い子が
夕暮れ大きく竿を曲げていましたビックリ





タグ :地磯釣り



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

たった今帰りつきました^^;
釣行終了後、元島の駐車場で2時間ほど仮眠しとりました。

きょうは嬉しいサプライズ(MALOさんご訪問)もあり、楽しい1日でした。
釣れなかったけど・・・_| ̄|○ il||li

私ら消えたでしょ!? あの時、実はですね・・・爆風・大波の中、
右側(大鼻)に行ってたんですよ^^; せっかくtooruさん来ていただいたのに、
このままボウズではアカン!と思い、一発逆転狙いで、身の危険を感じながらも、
波しぶき被りながら釣りしてました・・・・( ̄ー ̄;)

今日はtooruさんへのオモテナシに必死であまりお喋りできませんでしたね;; 
今度は私達がMALOさんのHGにいきなりお邪魔させていただきます^^
今後ともよろしくお願いいたします~♪
Posted by くまちょの旦那 at 2008年12月06日 23:44
っていうか、MALOさんすごい(οдО;)
あの強風&波の中、ちゃんと釣果上げたんですね!
流石ですね~! 

私らの入ってたポイント、釣れたんですね;;;;;
身の危険冒してまで、右側へ行くくらいなら、あそこで粘ったほうが良かったってことっすね^^;
これも一つの勉強ですね~ 次回がんばってリベンジします^^
Posted by くまちょの旦那 at 2008年12月06日 23:48
はじめまして、というか、釣り場ではいろいろ教えていただきました、tooruです。

 実はMALOさんのHP,以前から参考にさせていただいておりましてエサ活かしバッカン(シマノ)、完全にパクりです(笑) 風の中の釣行(特に横風)の修行はホンマに必要なものと思ってましたので今日の天候とくまちょさんファミリーのガイド、MAKOさんのアドバイス、本当に良い勉強になりました。

 ボクは初心者なのであの風の中ではアタリどころか仕掛けをうまくなじますこともできずで本当に苦労しました。しかしやはりこの天候でも釣果を上げる人はなにか、違うことをやってるんですかね?また盗ませていただこうかと思います。

 これからもちょくちょく来させて頂こうかと思いますのでご面倒でなければリンクさせていただければ、と思いますがいかがでしょうか?

 
Posted by tooru at 2008年12月07日 00:48
くまちょの旦那さん> こんばんわ(^○^)
今日は突然で失礼しました。
ちょっとした「いたずら心」が出て・・・って、「冷やかし」じゃなくて「激励」で(^_-)-☆
しかし、バッチリNEXUSで決めてめっちゃ目立ってますよぉ~。
遠くからでも分かりました(^_^;)

・・・実は、本文に書けない番外編がありまして・・・・

丁度、夕まずめに際の底で居食いっぽいアタリでグレ食いました。・・・
3,4回の突込みをかわし、「今日は獲れる!」っと思ったのですが・・・
ラインの傷のところで仕掛けごと切れてばれちゃいました。(-_-;)
こういうチェックミスでいつもばらすんですよねぇ~(^^ゞ
「根に入られた」とか、「でかすぎた」とかなら言い訳もできますが・・・

ホンマに時合っていつ来るかわかりませんねぇ~。
皆さんが移動されてから、暴風がマシになり、潮もいい感じになって
1時間くらいでバタバタと釣れました。
Posted by MALOMALO at 2008年12月07日 03:13
tooruさん> こんばんは(^○^)
今日は皆さんと一緒に楽しい(強風でしたけど)釣行になって嬉しかったです。

あの強風の中ではさすがにベテランの方でも苦戦するでしょう・・・
私も、ちょうど1年前くらいにあの辺一帯で強風に苦戦して勉強しました。
一番難しい時期なんでいい勉強になりますよ、きっと(^○^)
2,3回も行けば十分大丈夫だと思いますよぉ~。

リンク是非是非、喜んで!

うまくなる秘訣は・・・
1.地元のおいやんと仲良しになること。(ポイント熟知してはります)
2.楽しんで、それで頭も使ってシュミレーション(釣れたときのイメージは重要)
な~んて(^_-)-☆
Posted by MALOMALO at 2008年12月07日 03:25
ベテランの方でも苦労するような風やったんですね。

 冬のグレ釣りって常にあんなんかと思ってかなりへこみ気味でした。ただ、あの風の中を釣らんとアカン、サンデーアングラーはそんなこと言ってられないので修行、修行することとします。

 ボクも風対策には以前紹介されてたサンラインフロロベーシック、使ってるんですよ。なんか見たことあるな~って思ってましたし。あの中の『爆釣御礼』の札は
PCに貼り付けてます(笑)
 
 うまくなる秘訣、実践します。ありがとうございます。
 
Posted by tooru at 2008年12月07日 17:47
tooruさん> こんにちは(^○^)
「サンラインBasic」・・あれは、実は嫁さん用のハリスにしてしまってます。
道糸はいつもはサスペンドラインなんですけど、フロロだと高切れが怖いので・・
フロロラインを風対策にするのもいい手ですね。
Posted by MALO at 2008年12月08日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後どうでした?
    コメント(7)