ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月16日

悩んだ挙句

悩んだ挙句・・・・報告することにしました。(;´Д`A ```

釣れませんでした。

土曜日、出だしつまずき、いつもの地磯についたのが9時前後
すでに釣り人の車が6台・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

・・・ということは竿を出す場所が・・ない。
う~ん、ここで移動すべきかどうしようか・・・
まぁ、降りてみるか・・・・

降りてみると、やっぱり「釣れない場所」しか空いてません。
しかも、大潮なので波をかぶる場所しかないです。

しばらく「釣れない場所」でがんばってみましたが、20センチのガシラのみ。

やっぱり釣れない場所は釣れないようでした。・・・

昼過ぎて、いつもの場所でやっていた釣り人が「ボウズ」で帰ったので
ちょっと移動。

波が大きいので釣りにくいです。

しばし、10m先の潮目で仕掛けを張って待っていました。

・・ジワ・・グイ・・・
軽くアワセ・・・

ズズズズズ・・なんじゃボラか??

右手にグイグイ泳いでいきます。
けっこう重い・・・

銀色の魚体が・・・

「バシャー」(;゜∇゜)/☆ エラ洗い

えっ!スズキやん!60センチ超えてます。

鈎ハズレでした。

こんなとこにスズキがおるとは・・・

( ̄Д ̄;) ばらしました。

・・・・

ワンド側でやっていたベテランの方が39センチ尾長釣っていました。
スカリに入れているのを見ると、やっぱりデカイねぇ~。

ワンド側でも釣れたのね・・・(;´Д`A ```

ここら辺でグレを釣ったのはその人の1匹だけでした。

で、写真もありません。




タグ :地磯



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
おはようございます。

釣れるときもあるし
釣れないときもある・・・^^

私なんて釣れない時のが多いですから(汗)

やや荒れ気味の時って・・・
意外な小場所で釣れたりしますよね。
Posted by けい at 2008年12月16日 09:18
うぅ~~
o(>ω<)oクヤシイー!!
これじゃ、寝れん・・・
・・・また寝言で大アワセしてしまうじゃないですか!(-_-;)
(たまに夢の中で魚と格闘してしまうMALOサンでした)
Posted by MALOMALO at 2008年12月16日 10:58
ども。毎度です。

 MALOさんぐらいでも釣れない日もあるんですね。ホンマに魚は気まぐれじゃ。スズキって『え、なんで』ってとこに確かに居ますよね。この魚の行動範囲もオモロイです。釣り上げてればまたテンションも違ったでしょうけど惜しかったですね。

 うーん、場所、デカイす。ボクもなんと無しに分かるようになって来ましたけどちょっとした移動で全然海の表情違うことありますモンね。この奥深さ、フカセはアツイです(笑)
Posted by tooru at 2008年12月16日 22:24
tooruさん> こんばんわ(^○^)
全然うまくはないですよ~(^_^;)
下手の横好きっつうやつです。
しかし・・
ここのところバラシ連続なんで「ヘタッピー」と毎回自分で言ってます・・・(-_-;)
もっと練習せんとダメですねぇ~(;´Д`A ```

スズキはエラ洗いするまでボラやと思っていい加減にやっていたのが仇になっちゃいました(-_-;)
Posted by MALOMALO at 2008年12月17日 02:32
MALOさん こんばんは!

スズキ惜しかったですね。
ボラは一度だけ経験がありますが、スズキよりBIGファイトしてくれました。
(あん時は釣りごたえはありましたねぇ)

今年初めからエビ撒きなるものを始めた僕、ハネやスズキを十数匹は釣りましたが、一度もエラ洗いを経験したことがありません。
奴らは本当にエラ洗いをするんだろうか?
エラ洗い経験してぇ!な僕です(笑)
Posted by ひでぽんひでぽん at 2008年12月17日 03:46
毎度です~

白浜周辺の地磯でスズキやと、ヒラスズキかもしれませんね!?
食うたら美味いらしいですね~(ジュルッ)
ヤツ達は口の周り太いから、グレ針やとちゃんと口にかからんかもしれませんね。
何でも来い~♪でチヌ針やと、本命(グレ)食ってきたら、針曲げられる恐れもありますし・・・
困ったもんだ・・・(ノд<。)゜。
Posted by くまちょの旦那 at 2008年12月17日 23:20
ひでぽんさん> こんばんは。(^○^)

ボラもよくジャンプしますねー。
スズキも早く浮かせすぎるとエラ洗いしますよ。
やりとりに時間をかければあまりないかもしれませんけど・・・・
場所的にハエ根が多いので、ハリス切れの危険がありすぎて・・・
Posted by MALO at 2008年12月17日 23:57
くまちょの旦那さん> こんばんは(^○^)

ヒラスズキは釣ったことないので写真を見ると本当にずんぐり(@_@;)

ほんまにスズキ相手にグレ鈎5-6号でしっかりかかってなかったら厳しいですわ。

というより、気持ちがグレ方面だったので、
スズキのゆったりした泳ぎに拍子抜けでした。
でもやたら重いのであがらんし・・・
しばらく寄せといたら鈎ハズレでしたわ。

・・・・気合抜け・・・(;´Д`A ```

毎回リベンジっつうのもあかんなぁ~。
Posted by MALO at 2008年12月18日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩んだ挙句
    コメント(8)