ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

期待してましたが・・・

日曜日はちょっと風も弱いようなので

新規ポイント開拓!

でもしようかと地磯の情報を集めて

・駐車場から磯まですぐ降りられる
・崖がない
・小物でもいいから釣れそうな場所

を物色。

釣○郎白浜店からすぐの
袋漁港付近の地磯に行ってみることにしました。

はりきってGO!

いつもはみなべICで降りるのですが、今日は南紀田辺IC(終点)まで行きました。
ちょっと遅出のためETC割引は30%。
まいっか。

以前、串本までドライブしたことがあるので、道はわかっています。
・・・ようするにR42号一本ね(^_^;)

なんとか白浜店に7時過ぎに到着車

トンネルをひとつ越えてすぐで到着。
稼谷っつうとこみたいです。
見た目が釣れそうだったので、カーブの角に車を止め
すぐ下が釣り場

期待してましたが・・・

最初は写真奥の小さい島あたりをポイントにしてました。


手前の浅瀬からパチリ

浅いです(-_-;)

たぶん落ち込みか15m-20mがポイントかと思ってたんですが

波が大きいので釣り難いです。(-_-;)

すけすけです。
イワシみたいな小魚がわんさかいます。

この時点で移動すればよかった・・・
期待してましたが・・・
反対側です。

こっちはもっと浅い。


でも、私ら以外に

いつも来ているらしいおいやん1人

田辺から来た若い釣り師2人

結構人気
・・・・・いつもは釣れるんちゃうの?



期待してましたが・・・
アタリも何もないので
嫁さんはお疲れのご様子

← これで寝てるんです。(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

この後、車に戻ってしまいました。

結局、がんばったものの

エサ盗りさえ釣れず

完全マルボーズです。

カップラーメンを作って食べて帰りました。








人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^O^)/

和歌山は地磯があっていいですね。

僕は姫路なんで妻鹿でチヌ釣りしたり、高知にグレ釣りをしてます。

次は寒さに負けないでグレ釣ってください(^O^)/
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年01月26日 12:22
見回りお疲れ様です。

写真見た感じ良さげなんですが、そんなに浅いんですか?
私たちも大潮でも問題なく竿出せるとこ、新規開拓したいっす^^
Posted by くまちょの旦那 at 2009年01月26日 22:37
こんばんは!

今、手元に地図が無いのと、ネット調べるのが面倒くさかったので
正確なことは言えませんが、
田辺ICでおりたならR42に行かず田辺バイパスを走った方が白浜方面に行くには行きやすいと思いますよ。
行ってはる磯の場所がよく分かっていませんので偉そうには言えませんが...
毎年白浜には海水浴で行っています。
そん時はR42は走ることはありません。
ご参考になればと思いましが、、、
おせっかいのようならばゴメンナサイ。
速攻削除で宜しくです。
Posted by ひでぽんひでぽん at 2009年01月27日 03:53
虎虎のチヌ、グレ釣りさん> こんにちはー(^○^)

姫路からですとやっぱり四国の方が近いのですね。
やっぱ本場の高知・・・ん~黒潮ですね。。。(^○^)
高速を使って和歌山方面に走るのも150kmが限界です(-_-;)
しんどーい。
ちょうど白浜より南あたりから黒潮の影響が出てくるので
尾長グレに会うためには白浜より南にいかないと行けません。
今は寒くても地磯でもグレ釣り師でいっぱいですわ。
次回はがんばって釣ってきます。(^_^)v
Posted by MALO at 2009年01月27日 08:33
くまちょの旦那さん> こんちはー(^○^)

足場はよかったんですけどねー。
波が高いとちょっと釣り難い場所でした。
もうひとつ手前のほうがよかったかも知れません。
ん~ここは足で稼ぐほかないのか???
Posted by MALO at 2009年01月27日 08:42
ひでぽんさん> こんちはー(^○^)
もしかして「みなべIC」と勘違いされてます?
「南紀田辺IC」と田辺バイパスはつながったんですよー。

白浜に行くときは南部のえさ屋に寄るので、みなべIC-えさ屋-田辺バイパスです。
白浜の半島より南(椿、周参見、和深)は、もう少し先の白浜のえさ屋(海クン、釣太郎)に寄っていきます。
便利になったもんじゃのー(^○^)
Posted by MALO at 2009年01月27日 08:53
ども、毎度です。

 日曜日、MALOさんらもいかれてたんですね。
ボクら、江須崎まで行ってたんですけど波確かに
結構ありました。風裏入っても釣りにくい…

 どうしても地磯、浅いところが多いですよね。
いいところはすげえ道のりのところがあるんで
ちょっと敬遠してしまいますがそこは脚でかせがんと
あかんのでしょうなあ~。体力つけなあかんです・・・

 
Posted by tooru at 2009年01月27日 09:36
和歌山の方が近いと思いますよ。

日帰りは、きついので泊まりで和歌山に行ってみたいですね。

地磯でしたら、渡船代もかかりませんからね(^O^)/

和歌山行った時は、よろしくお願いします。
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年01月27日 10:04
tooruさん>こんちはー(^○^)
スクワット毎日しないと・・・(-_-;)

で、tooruさん、肝心の釣果は????

・・・楽しみにしてますよー。
Posted by MALO at 2009年01月27日 10:50
お疲れ様でした(^^)
新規開拓に撃沈はつきもの。
でも、たまたま潮が悪かったのかも知れませんね。
次回に期待ですね!
・・・
私も・・・。
Posted by masaya at 2009年01月27日 14:54
虎虎のチヌ、グレ釣りさん> どうもーです。
白浜・椿は温泉地ですから宿泊場所もいっぱいありますよ。
釣りができなくても足湯もありますし・・・(^○^)
知ってるポイントならお教えできますよ~。
Posted by MALO at 2009年01月27日 22:35
masayaさん> こんばんは(^○^)

ん~、もちっとポイントを見る目を養わないといけませんね。
風向き、潮の流れ、釣り座からコマセを効かせられるか・・
今回は全部だめでした。
釣る前の条件が無いと居ても釣れませんしねー

まあ、これも勉強です。
Posted by MALO at 2009年01月27日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待してましたが・・・
    コメント(12)