ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月20日

連休の釣り-2

17日(土)はときどき強い雨が降っていましたが、
18日(日)は台風が方向を変えてちょっと離れたせいかきれいに晴れました。

大島の漁港(渡船がある場所)を見て、可能だったらそこで釣りを考えてましたが
残念なことに波止は「釣り禁止」のようです。
まぁ、ここは渡船で沖磯や地磯渡しがメインですから波止の釣り禁止は仕方がないかも知れません。
しかたがないので、串本港で釣ることにします。

今日はカゴ釣りオンリーです。
先日購入したカゴウキのテストも兼ねてます。(^_^)v

サシエ、まき餌ともオキアミ(ボイル)L
タナは竿2本分約10m
ダイワ遠投シャトル6号
ヒロミ タニウキ6号
ハリス 2.5号 2ヒロ半
グレ鉤 9号

こんな感じで大体タナかな~~とか考えてます。

最初は、遠投してましたがまったく音沙汰がないので、
手前も攻めてみました。
(遠投の意味がないですが・・・)

32cmくらいのマダイをゲット。
26cmくらいの磯ベラ
22cmくらいのアジ2匹

もう少し大物が来てほしいという希望はありますが
まぁこんなもんでしょう。(^▽^;)
坊主じゃなくてよかったです。

嫁さんは、係留中の漁船の間で短竿ズボ釣り。

チャリコ、ハゲ、サンバソウ、ヒメジ、木っ端グレもおまけ。
キタマクラ、オセン等々

結構楽しんでいたようです。(^_^;)

連休の釣り-2
連休の釣り-2

久しぶりの釣りでうれしくて普段ならリリースするものまで・・・(^▽^;)

ヒロミ産業 遠投タニウキ
ヒロミ産業 遠投タニウキ

足が長いタニウキは、波があっても安定するのでお勧めです。





タグ :カゴ釣り



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
こんにちは~(^◇^)
9月は毎週のように台風接近。
連休は気象庁のあてにならない天気に振り回されて、ノロノロ台風も困ったもんです~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こちらも、毎週カゴ釣りにハマってます~
カゴウキが一気に入るのが気分爽快ですね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2011年09月20日 11:13
Love-Fishさん、こんにちは~(^_^)
ご無沙汰してました~。

ほんとうに週末ばかり狙ってきますね~。台風。
天気予報も地域の天気は外れてしまうので、
気象庁、日本気象協会、その他を見ながら
衛星画像を見て、自分で天気を予想してます。(^▽^;)

カゴ釣りなら多少の荒れ気味でも大丈夫ではありますが
やっぱり天気がよい週末がいいですねー。
秋烏賊もぼちぼち始動開始なんですけど・・・

来週の連休はどうなることやら・・・(-_-;)
Posted by MALOMALO at 2011年09月20日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休の釣り-2
    コメント(2)