ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

連休の釣り-3

急に肌寒くなって、体調崩しかけです~~~。(-_-;)

23日(秋分の日)~24日(土曜日)は、白浜で一泊してました。
朝から白浜地磯(小ミゾレあたり)でフカセ釣りでもしようかと思っていたのですが、
すでに車6台も止まっていたので満員でした。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
仕方ない、ギャラリーが多いけど千畳敷か?
行ってみると、これまた満員でした。
皆さん、おそらくイガミ釣りでしょう。

せっかく一泊したのにねー
結局、田辺・天神崎に来ました。

まだ結構濁りが残ってます。

とにかく、久しぶりのフカセ釣りなので
何でもいいです。釣れれば。(^▽^;)

朝一番からやってらした地元のおいやんは、ボラしか釣れなかったようで
帰り支度をされてました。その後に入ります。
30cmくらいのボラが沸いてます。いやな感じ。

しばらく何も反応がありませんでしたが
ようやく反応を見せたのは、思ったとおり
チヌくんでした。
45cmくらいですね。
そこそこいいサイズです。
連休の釣り-3


連休の釣り-3

ピカピカの青みがかったきれいなチヌですが、
36cmくらいとサイズダウンです。(艸д+。悲)

だんだんサイズダウンして
30cm弱の小チヌとヘダイ2枚。

嫁さんが、いらん大物を!!

連休の釣り-3

65cmの巨ボラでした。
さすがに60cm超えると疲れます。
私にも70cm弱の巨ボラがかかりました。
~~~一気に疲れました。(-_-;)

まぁ、チヌでも釣れたので良しとしましょう。







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
こんばんは~(^o^)
やっと涼しくなりましたね。
フカセで60オーバーの鯔はけっこう疲れますね~(*´-д-)フゥ-3
私もカゴ釣りで、良く大きい鯔が掛かりますけど連荘で食うとさすがに腰にこたえますΣ(゚д゚;)
Posted by Love-Fish at 2011年09月26日 20:18
こんにちは~

ご無沙汰しております。

2枚ともきれいなチヌですね~
おめでとうございます。

ボラも立派で...おめでとうございます ^^;

朝晩が涼しくなって、私もボチボチ始動しようかと考えています。


ちょっと色々あって、この度ブログを引越ししました。
お気に入りのアドレスを変更して頂ければ幸いです。

随分とサボり気味でしたので、これからは気合を入れて更新します ^^
Posted by サク次郎 at 2011年09月27日 17:02
Love-Fishさん!こんにちはー(^○^)

ボラをかけると、竿がかなり曲がるので
(何も知らない)遠くのギャラリーから
「熱い!視線」だけいただいてます。

でも、釣り上げられたのが見えると・・・は~~ん(^▽^;)
みたいな声が聞こえてきそうです。
Posted by MALOMALO at 2011年09月27日 17:19
サク次郎さん> こんにちはー(^○^)

ご無沙汰でしたねー。
ブログの引越しですか。
アドレス変えておきました。

そろそろ秋本番の釣りシーズンですねー。
Posted by MALOMALO at 2011年09月27日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休の釣り-3
    コメント(4)