ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月08日

小鯵におまけが・・・

連休ですね。
7日土曜日はあまりに風が強い(6m)ので釣行はやめにしました。
今日、8日日曜日(と言ってももう9日になってしまいましたが)は、嫁さんがカワハギを釣りたいというので、泉佐野食品コンビナートに行きました。
今日も割りと風があり、波も1mくらいあったのですが・・・
何とか釣りはできそうなので、とりあえず和歌山側ドラムの一番端が空いたので竿を出しました。


しか~し、
肝心のカワハギは一匹も釣れず・・・(T.T)

・・・・いないようでした。残念。

仕方が無いので、遠投ポイントを狙って、カゴ釣り仕掛(オキアミ)でチヌでも狙おうかとやってみましたが・・・・

小鯵ばかり。
(写真下)

小鯵におまけが・・・


まあ、そのうちチヌでも来るんじゃないかな?
と10匹くらい小鯵を釣っていると、


「ガツーン!!」


「ん??遂に来たかな??o(^-^)o」
・・・

「バシャー!」とエラ洗い。

「あぁ~~~。(T.T)ハネや!」

そうです。小鯵にハネが食いついたのでした。
まあまあのサイズの55センチです。
おまけでハネが釣れたのは初めてでした。
(エビ撒きではよく釣ったのですけど)

小鯵におまけが・・・






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
おはようございます
ハネ!
いいじゃないですか!!
でも・・・、
小鯵と一緒に写っている太刀魚が気になります?
Posted by チヌスパイク at 2006年10月09日 09:47
こんばんわ。
ハネはいつもスズキ臭?があったのであまり喜ばれなかったのですが、今回はじめて〆方がうまくいったようで、臭みがまったく無い刺身になりました。

タチウオ夕暮れに嫁さんが1匹だけ釣りました。(後にも先にも当たりはそれっきりでしたけど)多分風が強く、イワシもいなかったので湾内には来ていなかったのでしょう。
翌日は良かったようです。
Posted by MALO at 2006年10月10日 23:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鯵におまけが・・・