ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月10日

大アワセ!嫁さん大健闘!

昨日(9日)夕方~20時まで
泉大津(忠岡)外向きでタチウオを釣りに行きました。
日暮れ前にエサ用のイワシを10匹ほど釣り、おまけで小あじも4匹ほど釣れ、
アジフライ用としてキープ。
結構でかいイワシ(ウルメ)なので、
電気ウキを普通2号を3号(MALO)、1号を2号(MALO夫人)で調整。
2ヒロ~2ヒロ半くらいで流します。

今回、嫁さん大健闘!です。
嫁さん用は、サビキ用の3.6mの竿を使わせているのですが、
「引いてるみたいやでぇ~」
「アワセ入れてやぁ~」というと

竿が折れんばかりの大アワセ!(しかも2回目追いアワセ)^_^;

「お~~!すごい大アワセやなぁ~!」
「竿折れるでぇ~」
と冷やかしながらも、久しぶりのタチウオにちょっと焦っている様子。

巻き巻き巻き・・・

あがってくるのは小さいベルトサイズ・・・(T.T)

結局、嫁さん3匹、MALO3匹の同点でした。
18:00くらいからボツボツあたりがあり、20時までの間で二人で6匹の釣果でした。
20時くらいにはもうピークは過ぎたようでした。
サイズは70cmまでの小さいめサイズです。
大アワセ!嫁さん大健闘!






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
こんばんは
今年は少し遅れているようですね。
去年は見事玉砕しましたので、今年は是非ゲットしたいですp(^^)q
Posted by チヌスパイク at 2006年10月11日 18:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大アワセ!嫁さん大健闘!