ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月16日

でかっ!ガシラ

とっても今日は驚きました。
ちょっと聞いてください!

初メバリングでBIGガシラを嫁さんが釣ってしまいました。

それは最近よく行く加太での出来事でした。

夕暮れになって、嫁さんの仕掛をエギングからメバリングに変更してすぐに、
メバトロボールを漁船に引っ掛けて無くしてしまったので、かなり不機嫌になっていたんです。

(それまでにコウイカを1杯Getしていたんですが・・・)

私のほうもメバリングでもしようかと、予備のメバトロボール+マリア アクションフィッシュ1.8インチをつけてキャストしていたんですが、私のほうはちっとも釣れず。

そこで嫁さんの様子を見に行ったときに事件は起こりました。

私:「どうや~、釣れたかぁ?」

嫁:( ̄□ ̄;)!!・・・無言で格闘中

私:「どうした!チヌか!ボラか!フグか!?」

嫁:「何やわからん!!」
・・・

ドサッ。

・・・
( ̄□ ̄;)!!

私:「で、でっかいガシラや!25センチはあるで!」



でかっ!ガシラ


測ってみましたが、なんと28センチもありました。

メバトロボールを無くしたのが功を奏したのか、嫁さんのBIG釣果に今日は脱帽です。
マリア(Maria) ママワーム アクションフィッシュ
マリア(Maria) ママワーム アクションフィッシュ


これがガシラの興味をそそったワームです。





ちなみに私は、コウイカ(胴長15センチ)1匹でした。
でかっ!ガシラ






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
おはようございます
立派なガシラ!
これだけ大きいと、刺身にも十分ですよね!!
下のメバルも飲み込まれそう(笑)
Posted by チヌスパイク at 2006年12月17日 10:58
こんばんわ!
ガシラは煮物でいただきました。
さすがに食べ応えがありましたよ。
毎回これくらいのサイズが釣れるとうれしいんですが・・・
そんなにうまくはいかないですよね。
(~_~;)
Posted by MALO at 2006年12月18日 22:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかっ!ガシラ