ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月15日

タコが・・泳いでいる!(@_@;)

台風一過!

海が安定するのは明日でしょうか?
昨日、台風が来る前に泉佐野食品コンビナート近くのパン工場へ製造直販のパンを買いに行き、
ついでに港内の様子を見ていました。

豆アジサビキの家族が1組いました。

騒いでいるので、聞いてみると・・・

「タコがたくさん泳いでいる」(@_@;)

「おー!」

波止際の見えるところや近くを100gくらいのタコが結構たくさん泳いでいるではないですか!
\(◎o◎)/!

すかさず「タモ」登場!
タラララッタラーン!!

泳いでくるタコを掬ったり、波止際で休んでいるタコを掬ったりと
しばらく、タコ掬いでにぎわっていました。

近くのおじさんは「イカギャフ」を持って登場!

タモより確実に仕留めて行きます。

タコジグでのカップルにも釣果が!

サビキの家族連れの方に、
今度は胴長27センチ近くもあるコウイカが泳いできました。

おじさんが、すかさず「タモ」いっぱーつ!

「ブシュー」

で・・・・でかい!
こんなコウイカ見たことない。

「いいお土産ができましたねぇ」
と顔を見合わせて笑っていました。

・・ということで、タモで掬ったタコは
MALO5匹でした。


 


タコが・・泳いでいる!(@_@;)





タグ :タコ



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
MALOさん、こんばんは。

今年はタコの当たり年のようですが、タモで掬えるとは・・・ビックリです。
いいお土産ですね。(^^)

私もタモで狙ってみようかな・・・(^^;)
Posted by 魚丸瓢斎 at 2007年07月15日 21:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコが・・泳いでいる!(@_@;)