ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月11日

収納のこだわり

最近、だんだん「車横付けポイント」から離れていっているので
道具の整理と収納を見直さないと大変なことになっていました。ガーン
余計なものが多く、小分けも考えてなかったので、相当かさばってしまい
持ち歩くのにさすがに嫌になってきました。

・・・と言うわけで、今週は収納を見直ししていました。

手持ちのバックは2年ほど前に購入した
EVAタックルバック(40センチ)
シマノ(SHIMANO) EVAタックルバッグ BK-061B
シマノ(SHIMANO) EVAタックルバッグ BK-061B


40cm(26×40×27cm)

45cmを買えばよかったのですが、
バッカンを入れることまでは考えてなかった。

これだと36センチのバッカンは入りますが、40センチはちょっときついので
ほとんど車のトランクボックスと化していました・・(-_-;)

収納のこだわり
これにダイワのセパレートバック28Eがぴったり収まっています。
(40センチのバッカンにもぴったりなので買ったんですが)






今のバッカンは、2年ほど前に店頭セールで最後の一個を半額で購入した
シマノ(SHIMANO) バッカンリミテッド プロ BK-015C
シマノ(SHIMANO) バッカンリミテッド プロ BK-015C

40センチ ブラック

36cm(24×36×24cm)
40cm(26×40×28cm)

なのですが、
これも最初から36センチならば買いなおす必要もなかったと後悔・・・(-_-;)
(底が厚手で丈夫ですし、すごく使いやすい。さすがに高いだけあります。)

結局、磯釣りバックのシステマチックな収納がよく洗練されているので
そのコンセプトにあわせることにしました。

まずは、
バッカンが入って、全部をひとつにまとめるためには
結局、磯クールしかないという結論に。
45Lは、小柄な私にはデカすぎるので36Lを選択。
シマノ(SHIMANO) BA-123C 磯クールXT
シマノ(SHIMANO) BA-123C 磯クールXT

36L外寸:30×49×37cm(内寸:26×46×34cm)





ついでにバッカンもモデルチェンジしたようなので買うことにします。

FIREBLOODも見てきたのですが、好みではなかったので
新リミテッドプロにすることに。

厚手のEVA素材と底が丸みを帯びたテーパー形状滑り止めラバー
やっぱり長く使えそうなので、36㌢をチョイス。
収納のこだわり
収納のこだわり
ハンドルの束ねベルトが改良されています。

旧モデルのマジックテープは弱いので
すぐに外れてしまうという不満がありました。


これで、磯クールの空きスペースに小物入れに小分けして
スカリ、バケツ、仕掛バック、予備リールなど全部入る・・・・はずです。

これで、スッキリ!!

となるはず。ニコニコ








人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ダイソージグヘッド
ランディングポール購入
連休に向けて調達
DRESSのバッカン
意味も無く(嬉)
チヌ用ルアー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ダイソージグヘッド (2020-10-03 17:37)
 結構いいぞノットアシスト (2016-05-20 16:00)
 ランディングポール購入 (2016-04-12 02:48)
 連休に向けて調達 (2014-07-17 19:00)
 DRESSのバッカン (2014-01-28 11:28)
 意味も無く(嬉) (2011-03-07 15:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納のこだわり
    コメント(0)