ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月15日

連休でしたが

連休も雨だったり寒かったりと、釣りに最適とは言えませんでしたが
とりあえず行くだけ行ってきました。

連休でしたが
日曜日は、田辺天神崎の地磯

天気は良かったのですが、7~8mほどの強風
追い風になる場所は、すでに常連さんがいたので横風の場所しかありません。
しかも、潮が手前来るのでフカセ釣りどころではなかったです。
(カゴ釣りにすればよかった。)

コッパグレ(口太)2匹、ガシラ1匹。(リリース)
結局、ウキを1個流してしまっただけでした。ガーン



早めに引き上げましたが、魚の引きが味わえなくて悔しいので、寄り道。

印南港
で「ボラでもかけてやろう」と余った撒き餌を撒き

キザクラR-SHOT0号で、ウキ止めなしの全層釣法

「全身、全域体感ショック!」

で、ボラを1匹、アジ1匹釣りました。
確かに、「誰でも釣れる」「何でも釣れる」と証明はできましたが・・・・(-_-;)

ちょっと違う気が・・・・

(印南港は結構大きな漁港ですが、内向きはボラとアジしか釣れません。)

月曜日は、近場の泉大津(忠岡)のテトラでフカセ釣りをしようと行きましたが・・・

底まで丸見え状態です。

撒き餌をすると、海鳥がオキアミをついばみに来ます。

「こぉ~ら~!!!お前らの餌とちゃうんじゃ~!」と言っても

「そんなの関係ね~」

パクパク・・・(^_^;)

撒いただけでした。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
MALOさん こんにちわ

「全身、全域体感ショック!」

これ いいーっすね^^
スプールから道糸がはじけ飛ぶ瞬間がたまりません。

あぁぁぁ…釣りに行かねば(爆)
Posted by けい at 2008年01月17日 12:58
けいさん:
こんにちは(^_^)
もっと「体感ショック!」したいんですけど・・・(-_-;)
ボラ、ソーダガツオしか釣れてません。
うぅ~、ストレスが相当たまってしまってます。(>_<)
ここのところ風が強い日が多いので全層水平ウキの出番が・・・

もちっと場所を考えて再チャレンジしてます。
Posted by MALOMALO at 2008年01月17日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休でしたが
    コメント(2)