ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

軟体系

暑いし、魚はボラしかおらんし、軟体動物でも捕獲しようと珍しく近場へ行きました。
竿1本とタコジグだけの軽装です。(^^♪

雨が少なかったからか、イマイチ発育が良くないですが
2時間半で5匹釣ってきました。

軟体系
ほとんど嫁さんが活躍してましたけど・・・・(^_^;)
(腕が落ちたかな??)

タコ飯にでもしようかと思っています。
















ゴーセン(GOSEN) タコ糸
ゴーセン(GOSEN) タコ糸

5000番程度のスピニングリール(壊れても良いもの)に巻いています。
10-12号程度
嫁さん用スピニング。竿はタコGT



ラインシステム 蛸(TAKO) PE 30M
ラインシステム 蛸(TAKO) PE 30M

船用胴付きリールに巻いています。
(PE10号)
竿はトリオ船?70号








タグ :タコ釣り



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
家の近場のタコポイントは、今工事中で立ち入り禁止なんですよ(泣)

タコって、タウリンたっぷりで、夏バテ予防にもいいらしいです!?

タコ飯、唐揚げ・・・
食べたいです!!
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年07月22日 10:22
チヌスパイクさん、こんにちは~。(^○^)
工事中ですか・・・、残念ですね。

そろそろ釣れるかな~?って行ってきたのですが
小さめしか釣れず、ボチボチでした。
魚が釣れないので、タコ釣りのおっちゃん連中ばかりでしたけど・・・

「タウリン」って、ドリンク剤にいっぱい入っているやつですよね。

どうりで「元気はつらつ」「ファイトー!イッパーツ!」になったと思ったら・・・(^_^;)

嫁さんに言わすと、「あんた、いつも元気やん!?」(笑)

・・・ハイ。(-_-;)
Posted by MALO at 2008年07月22日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軟体系
    コメント(2)