ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月14日

ご無沙汰~

8月の釣行記を全然アップしていないじゃないか!

・・・とお叱りのお言葉を嫁さんから・・・(^_^;)

日中は35℃を超えて、無風の日が多いので、息をするのも苦しいです。
4~7時あたりしか釣りができない状況が続いています。
しかも、豆アジが多いためフカセ釣りは苦戦しますので、紀州釣りをちょっとだけしています。

先週は、泉佐野の波止で紀州釣りをしていました。

ボラしか釣れてませんけど・・・(-_-;)

肩を痛めているので、ダンゴ杓を買いました。
遠投しないとポイントに届かない場所が多いので、これが結構らくちんです。

ご無沙汰~
普通の大きめの杓ですと
カップの角にダンゴが当たって
割れてしまうのです。

ダンゴ杓はテニスボールが入るようなカップなので
1000円程度ですから1本買いました。




ちなみにタックルは

シマノ 鱗海SI 1.2-530
シマノ エアノスXT2500
よつあみのスーパーフロートライン2号
です。






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

この記事へのコメント
こんにちは!

しばらく更新されてなかったので、やっぱ暑いから釣り行ってはれへんのかな!?って思ってましたが、
ちゃんと行ってはったんですね^^ (ホッ)

私も同じ勺を1本持ってま~~す♪
ダンゴ入れとく部分が大きくて、投げるとき落とさなくてすむので重宝しますよね(笑
Posted by くまちょの旦那 at 2008年08月14日 15:58
くまちょの旦那さん、こんにちは~(^_^)
こっそり行ってました。
ボウズが多かったですけど・・・

7月、タコ釣りに行った場所に行ってみると

新たに柵が・・・・

入れません。
(夏場のフカセ釣りのいいポイントだったんですけど)

最近、なれない釣り人の転落事故が多いようで、
どこも柵が新設されてしまっています。
Posted by MALOMALO at 2008年08月14日 16:58
こんにちは!

ダンゴ杓ってあるんですね。始めて知りました^^;
ダンゴまで握ってくれる杓があれば手が汚れずにいいのですが(笑)

過去三回ダンゴに挑戦したことがありますが
初挑戦はズタズタ
2回目はダンゴが底まで届かない(途中分裂)
3回目はオキアミ入れすぎてネトネトダンゴ

ダンゴって奥が深すぎって感じです(苦笑)
Posted by ひでぽん at 2008年08月19日 15:12
ひでぽんさん>こんばんは(^○^)

ヌカで竿も手も汚れると言うのがデメリットですね~。
おにぎり製造機みたいなダンゴ握り器があればいいかも?ですね。(^_^;)

いつも市販のウェットタイプ(そのまま)のダンゴを使っていますが、いろいろ配合すればもう少し釣果があがるような気もします。

中層でダンゴを割るというヌカ切りみたいなテクニックも「ボケ」餌ですと結構効果ありますよ。

先週は、泉佐野のフェリー乗り場でしたが、橋脚の周りに40センチ級のチヌが5~6匹見えていました。ダンゴには反応なしでしたわ。(^_^;)
手のひら級チヌ1匹、ボラ2匹でした。
Posted by MALOMALO at 2008年08月19日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰~
    コメント(4)