ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月01日

小アジ釣り

8月最後の週末は生憎のお天気でしたね。

土曜日に張り切って行こうと思い、準備を整えると雨が・・・

ザァ~雨

結局のところ土曜日は近所のホームセンターなどをうろうろ・・・(-_-;)

日曜日は晴れていたので、午後から新ポイント探索でもしようかと
とりあえず、和歌山方面へ。

以前から下見をしたかった有田川河口を見てきました。
漁港内は漁船が多く、出入りも激しいので、釣りができそうな場所はありません。
外向きはテトラです。
底引き網漁船でしょうか?同じオレンジ色の漁船団が数10隻泊まっています。
漁師さんがリヤカーを引いてぞろぞろぞろと集結。
魚を木箱に入れ、帰って行きます。

しばらく小雨だったのが、かなり激しく降り出したので移動。
有田-広川の峠を越えると晴れていました。
で、結局衣奈まで来てしまいました。

もう4時です。
今の時期、昼間は豆アジしか釣れませんが、日暮には小アジが釣れます。
ひさしぶりに小アジの一本釣りです。

エサは石ゴカイ。

食い気がないのか、もぞもぞとしたアタリです。

なんとか20センチ前後を5匹釣りました。
アジフライサイズですね。(^○^)

小アジ釣り






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:中紀)の記事画像
ギンポ(銀宝)
長モノにいじめられ
波止のご馳走
同じカテゴリー(釣行記:中紀)の記事
 ギンポ(銀宝) (2017-05-10 03:18)
 長モノにいじめられ (2010-03-15 10:04)
 波止のご馳走 (2008-12-07 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小アジ釣り
    コメント(0)