ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月07日

波止のご馳走

昨日の小アジが小さすぎたのか、
嫁さんがやってくれました。チョキ

波止のご馳走23-26cmの中アジ×11匹ニコニコ

すべて嫁さんひとりで、オキアミ餌での1本釣りです。

おぉ~、ほとんどお刺身級です。
こんなサイズが波止で大漁に釣れるとは珍しい。

朝から釣っていたという釣り人は3桁に届くほど・・・
ビックリ
30センチ近いのもあったようです。





で、2、3匹はイカの餌(ヤエン)として使いましたが
波止のご馳走釣れたのが・・・

エソ・・・・でした。ガーン

まいどですが・・・

悔しいのでエギングをすると

タコ・・・・でした。ガーン

これもまいどですが・・・



  3時から6時までの3時間での釣果です。




タグ :中紀



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:中紀)の記事画像
ギンポ(銀宝)
長モノにいじめられ
小アジ釣り
同じカテゴリー(釣行記:中紀)の記事
 ギンポ(銀宝) (2017-05-10 03:18)
 長モノにいじめられ (2010-03-15 10:04)
 小アジ釣り (2008-09-01 10:14)

この記事へのコメント
こんばんは!

MALOさん、日曜もどっかの波止行ってはったんですか?@@;
アジかな~り大きくなってきたんですね^^

エソっていう魚、みたことないですね・・・
なんかボラみたいな風貌ですが・・・・

今回は奥様炸裂でしたね^^
カゴ釣り恐るべし・・・・
Posted by くまちょの旦那 at 2008年12月08日 22:54
くまちょの旦那さん> こんばんわ。(^○^)
日曜ですか・・・E奈の波止です。

烏賊狙いに行ったのですが、3時前に着いてみると
2人組のおっちゃん(東大阪から来たらしい)がウキ釣りしてます。

「(「・・)ン??小サバ??」
ちゃいますっ!アジ(@_@;) <゜)))彡

でかっ!25cm超えてます!
(いつもなら大きくて22、3cmなのに・・・)

こりゃ、やらんといかんでしょ。

で、嫁さん用にカゴをはずしたウキ釣り仕掛けを作り
ハリスを矢引にして、鈎を細地「エビ撒き8号」して、
竿1本くらいのたなでぽんぽん釣ってました。(^▽^;)

で、私はいちおう冷凍アジでのんびりしようと思っていましたが、
嫁さんの釣ってくる一番小さい奴(23cm)をエサにヤエン釣りしてました。

ここはエソが多いんですわ。活きアジをつけると烏賊かエソかっつうくらいです。
でも、高級かまぼこの材料ですよ。見た目が悪いですけど・・・
Posted by MALOMALO at 2008年12月08日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波止のご馳走
    コメント(2)