ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月22日

連敗継続中

はぁ~ガーン
調子が悪いです。
花粉+黄砂でくしゃみ+鼻水が止まらないので、あまり外に出たくはないのですが
せっかくの連休ですので、新規ポイント開拓へ。

以前、袋漁港の先のカセギという場所で風が強く全滅したのですが、
今回手前の袋漁港出口の地磯です。
連敗継続中どうもここはイカのポイントらしく、地元の人もほとんどイカ狙いのヤエン釣りをしています。
夜の間からヤエンをやられていたようなので、竿を出す場所がなく
移動する元気もなく、仕方がないので、手前の崖を降りた岩場でやってみることにします。

(写真は対岸の袋崎)
景色は抜群です。








竿2本先ほどから急に落ち込みになっていて、おそらく竿1本くらいの深さがありそうです。
見た感じは、グレよりチヌの方が釣れそうな気がします。

コマセにボラの子が群がってきます。
それ以外に見えるのはオヤビッチャ。

連敗継続中駆け上がりを狙って、岩場の影からガシラが釣れました。
24.5センチ。
ちょっといいおかずになりそうなサイズ。











コマセが効いてきた頃に
ガツーン
と竿引きのアタリビックリ

結構よう引きます。
銀色の魚影が見えました。50弱くらいか?ニコニコ
さぁ~もう少し・・・

・・・・落ち込みの壁に張り付かれました。
かなり鋭角になっているので、このままだとハリス切れ・・・

・・・・やっぱし・・・・ガーン

いや~な予感・・・的中。

ばらしました。


1.75号のハリスがささくれになってぼろぼろです。

もう一回きたら取り込める!と自分に言い聞かせますが・・・

何も反応がない時間が延々と続き・・・


終了。

ガシラを釣りに行ったわけではないのですが・・・

結局、ガシラだけでした。

釣れそうな気配はありそうな場所なんですが、ちょっと難しいポイントでした。

帰りの阪和道は、GWクラスの30kmくらいの渋滞。(-_-;)

萎えました。

 






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
まいどです!

袋まで行ってはったんですか?@@;
白浜越えると、行きは良いですが、帰りが大変ですよね・・・><;
ETC1000円キャンペーン今週末から始まりますから、
これから夏にかけて、考えただけで恐ろしいっす;;;;
Posted by くまちょの旦那 at 2009年03月22日 22:10
くまちょの旦那さん> こんばんわ。
ホントに混むと大変ですよね。1本道ですし。
行きは深夜ですからね~スイスイですけど。

袋は近くの釣りえさ屋(釣太郎より少し先)にトイレがあるのと、足場が比較的よかったのでいいかな~とか思っていましたが、肝心の魚が・・・・釣れん(-_-;)
風はしのげる場所ですが、潮通しがいまいちよくないようです。
先端だといい感じだったんですが、ヤエン師がいなければフカセもできそうでした。
駐車場から磯は降りてすぐなので楽ですし・・・・

次回はもう少し先の朝来あたりでいい場所を探してみます。
でも深夜につくと降り場所とかわからないので日が昇ってからですけど。
Posted by MALO at 2009年03月22日 22:25
毎度です。
土曜日でも磯3時上がりですでに広川から混んでましたから
それより奥に行ってた人は大変やったと思いますねー。
これから阪和道、どないするつもりやろ。恐ろしい。

ボクも連敗脱出できません。どうしたら脱出できるの
ですか(笑)魚と言う生き物にさわりたいです。なんでも
いいんで。
Posted by tooru at 2009年03月22日 22:27
tooruさん> こんばんは。(^○^)
ハイ、渋滞の先頭は御坊をはるかに越え・・・
春休みが重なったからでしょうね。おそろしい・・(-_-;)

ホンマになんでもいいんですか?
ん~、泉佐野のアブシンとか・・・(笑)

近場(泉州)のテトラでチヌなら釣れると思いますが・・・
それじゃー満足できんでしょ。

休みの日と潮回りがあってないので釣果はよくないので仕方ないですよー
Posted by MALO at 2009年03月22日 22:56
関東でも三連休は、物凄い混みっぷりでしたよ(x_x)
ほんと、高速1,000円が本格的に始まったら、一体どうなるんだろう?と、今から恐ろしくなります。

銀色の魚影、黒鯛でしょうか?
残念でしたね。
新規開拓も続けているようで、そのうちに良い場所にも巡り合いそうですね!(^^)
Posted by masaya at 2009年03月23日 08:50
masayaさん> こんちはー(^○^)

銀色の魚影・・・たぶんチヌ(もしかしてヘダイ)のようでした。

磯のチヌはぎんぴかで引きも強く、大阪湾内のチヌとは比べ物にもならないですねー。バラシましたが・・・(-_-;)
人ごみや並ぶのが大嫌いなので、人気釣り場は行けないですが
ちょっと足を伸ばせば、そこそこのんびり釣りができる地磯も点在していて
いいですよー。
これからは、四国や九州も行きやすいので楽しみですわ。
行楽地を避ければ結構いい釣行ができそうですしね。
Posted by MALOMALO at 2009年03月23日 13:30
MALOさん、こんにちは♪

地磯いいですね(^O^)/

僕はグレ釣り行けないので(時間がない)チヌ狙ってますけど爆釣しません。

4月に高知の鵜来島に行く予定です♪ 田辺の磯は低いんですか?
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年03月23日 15:56
私も最近良い釣果に巡り合えませんw
あかん時は何しても裏目に出る感じですw

しかしチヌ惜しかったですねぇ
初釣りで年なし釣った祟りと違いますか?コワーなんちゃって^^;
Posted by ガッツだす! at 2009年03月23日 21:55
こんばんは!!
20日に江須崎に行く予定でしたが船頭の明日船出るかどうか
当日になってみないとわからないという一言に断念しました
また今週末にでもがんばってきます

袋にも良さそうな地磯あるんですね
いつも素通りして気づきませんでした

もう少し足をのばして周参見あたりの地磯も良さそうですよ
Posted by あやねパパ at 2009年03月23日 23:16
虎虎のチヌ、グレ釣りさん> こんちはー。(^○^)

高知ですか~、いいな~(>_<")
いっぱいでかいの釣ってきてくださいね。
Posted by MALO at 2009年03月24日 09:56
ガッツだすさん> こんちはー(^○^)

やっぱ初釣り年なしで1年分の運を使い果たした・・・
そんなー(>_<")
いや、これは運じゃなくて、潮が悪い・・・
きっとそうだ・・・
と思ってますが・・

ここでV字復活と行きたいです。(笑)
Posted by MALO at 2009年03月24日 09:59
あやねパパさん> こんちはー(^○^)

そうですねー。
深夜に通り過ぎるとほんとに地磯ってわからんのです。
市江付近や周参見あたりでも探してみます。
けど、猛者じゃないので、江須崎の先端まで歩くようなことはできませんけど・・・
(爆)

以前行った見草漁港なんかも乱雑なテトラですが、水深は竿2つくらいあって
うまく釣り座が取れれば釣れそうな漁港も多々あるようです。

また江須崎ででかいやつ期待してますねー。(^_^)v
Posted by MALO at 2009年03月24日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連敗継続中
    コメント(12)