ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

小物追加

昨日も
今日も

春眠暁を憶えず状態・・・

昼まで寝てました。

今日は久しぶりに南港のTポートへお買い得品を探しに行ってみることに。

(・_・o)ン? セール中?

知らなかった・・・

シーガー グランドマックスFXが半額!1700円

飛びつきました。(^_^)v
一番よく使う1.7号が切れていたので2巻き
(ほかの号数は手持ちがまだあるので)

在庫処分のシマノ タナクロス喰わせ 930円
も買ってしまいました。
小物追加
付属のゴムは使いにくいので
なるほどウキ止めにします。

シマノのタナクロスシリーズは
ウキ内部でかっちりウキ止めが
止まるタイプのウキです。

全遊動でも沈めでもいけそうです。


00、0、G3、B






シマノ(SHIMANO) TANAアダプター 3ヶ入り
シマノ(SHIMANO) TANAアダプター 3ヶ入り

このTANAアダプターも使えるはず・・・






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
活かしバケツ-新製品?-
サラシ用ウキ
似たようなウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 活かしバケツ-新製品?- (2010-08-08 07:28)
 ウキトリパラソル付属アイテム (2010-03-25 18:26)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 サラシ用ウキ (2009-11-17 12:22)
 似たようなウキ (2009-10-27 17:08)

この記事へのコメント
こんばんは

GM FX 半額でもエエ値段ですね(^^;

最近ウエ〇マで
スーパーL EXを買うのに慣れてしまって・・・・・・(笑)
Posted by ゆっけゆっけ at 2009年03月29日 22:23
セールってほんまにやっかいです
行くとわくわくそわそわついつい手が伸びて
いっぱい買い込んでしまいます(笑)

GM FX エエ値段しますね
使った感じはどんな感じなんでしょう?
やっぱり何か違いがあるんですかね?
僕もスーパーL EX愛用してます
Posted by あやねパパ at 2009年03月29日 23:16
ゆっけさん> こんばんは(^○^)

ホンマに高いですねぇ~。
これは一応磯釣り用でして・・
これでバラシ癖がなくなる・・・・となればいいんですが

・・・やっぱりそうはならない (-_-;)
ちなみに普段用は安もの1.5号を使ってます
Posted by MALOMALO at 2009年03月29日 23:19
あやねパパさん> こんばんはー(^○^)

えっ!?あやねパパさんもスーパーL EXなんですか?
ん~、使ったことないんですが、

もしかして、それって・・・

コストパフォーマンスがとってもよい??

グランドマックスFXの新パッケージになって初めて買ったんですが
松田BSも含めてハリス全部半額だったので、迷いました。

強度から見れば「サンライン トルネードVハード」や「松田BS」よりかなり強いです。
エギングとかのリーダーにはぴったりみたいですよ。

難点は根がかりしたときが大変で、ハリスは切れずにラインが切れます。(-_-;)

ま、私は腕がないんでこんな高価なハリスは猫に小判ですけど(>_<")
Posted by MALOMALO at 2009年03月29日 23:44
どうも、毎度です。

ボクはどっちかというとシーガー率が高いかなあ・・・
ある釣具屋の店じまいセールで半額のさらに半額の
時に買いだめしました。リーダーにも使えるので
重宝してます。

スーパーL EXも使ってますがなかなかしなやかで
しかも張りがあっていい感じ。あとケースが薄いのも
グーですよ。
Posted by tooru at 2009年03月31日 09:40
tooruさん> こんちはー(^○^)

ケースが薄いのはメリットですよねぇ~。
私のFベストは古いタイプなのでポケットが小さくいつもパンパンです(-_-;)
そのうち壊れそう・・・

ウキポーチを入れると
薄いハリス巻きならスムーズに2,3個入りますが、
厚手だと入らん・・・
バックに予備で入れておいていちいち取りに行くのも結構面倒ですし・・・

予備が多すぎるっつう声が聞こえてきますが・・・
Posted by MALO at 2009年03月31日 14:09
おはようございます。

グランドマックスFXが1700円とは安いですね!

私はパッケージ&値段変更されてからはスーパーL EXばかりです。

一番上のコメントの方と同じですね(笑)

極力細くて、安くて、切れないラインがあればいいのですが…(^^;
Posted by 魚丸瓢斎 at 2009年04月01日 04:06
うぁあああ・・・
魚丸さんもスーパーL EXですか!?

むむむ・・・(ーー;)

これはひょっとして鉄板ハリス?

高いハリスだと心理的にケチってしまうので、
もしかして逆効果になってしまうかもしれませんね。
マメにハリスを代えるのが一番ですし・・・
Posted by MALO at 2009年04月01日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物追加
    コメント(8)