ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

珍客

暑いですねぇ~。
日中は30度越えの夏日が続いています。

潮がよさそうなので、久しぶりに朝から白浜地磯へGo!

ちょっと波が強いですが、大丈夫そうです。

今日は釣り人も少なく釣りやすいですが・・・。
エサ盗りは多く、釣りにくいです。(-_-;)

もちろんフカセ釣りです。

小魚のエサ盗り対策のためにコマセにアミエビを混入。
カワハギなんでしょうか?茶色い魚がまき餌に群がりサシエが持ちません。
タイミングと投点をずらしてやるとコッパグレが結構釣れてきます。

22-26センチくらい

でかいのはいないのか??
まぁ場所的に浅場ですので仕方がないでしょう。

コッパグレに遊んでもらいながら、ちょっと遠めに投げてみると

キュンとしたアタリ

バシャ・・ジャーンプ!(@o@)

ダツ?

なーんと、

トビウオでした。\(◎o◎)/!

びっくりです。

珍客
トビウオなんてはじめてですわ!
(^◇^)





刺身のネタができました。(^_^)v
34センチ





嫁さんもがんばって、コッパグレチョウチョウウオが釣れたようです。

珍客


:「リールが逆転するねん」(-_-;)
:(ストッパがあるというものを理解してください)(-_-;)

:「直してたらウキがなかってん」(^_^)v
:「やっぱ居眠り釣法健在やなー」

と釣れたコッパグレを持ってきて

:「逆転するの直して!」
:・・・・・(-_-;)



珍客あとはこんなイスズミ

しこたま脱糞されました。(-_-;)














珍客
日中はさすがに暑いぃ~!!(>_<")

無風になると地獄です。

空を見上げると太陽に円形の虹が・・・(*_*)




今日は昼までの予定でしたが2時くらいに納竿にしました。





珍客 
【釣果】

トビウオ 34センチ1匹
コッパグレ(尾長) 23-26センチ 9匹 
リリースサイズ:22センチ以下4匹

でした。
大き目の3匹だけ食材として持ち帰りあとはリリースしました。

 







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
こんばんは
最近流行ってるんですかね?(^_^;)
私も妻鹿で釣りました!
意外と美味しかったので、また釣れないかなと思ってます(笑)

暑い中、お疲れ様でした。
Posted by チヌスパイク at 2009年06月28日 21:29
チヌスパイクさん、こんばんはー(^○^)

流行るほど釣れてくれればいいんですけどねー。
釣りエサ屋にも「珍しい」といわれるくらいですから
そうとう珍しいのではないでしょうか??

刺身にして食べましたが、アジに近い感じで美味しかったです
ん~、たくさん釣れれば、焼いたりいろいろできるのですけど・・・

しかし、日中はさすがに暑くてきついです。(-_-;)
Posted by MALO at 2009年06月28日 23:04
おつかれちゃんでしたねー。
トビウオ、釣れるんですね。こないだ行った江須崎で
帰りの渡船でぴょーんって飛んでるの見ました。ホンマに
飛んでました。

ババチンは『垂れられる前に殺るか、キックする』のがいいです。
今回でだいぶんババチンマスターに近づいた感じです。
Posted by tooru at 2009年06月28日 23:51
おはようございます。

いいお魚が釣れましたね~(^-^)

モチモチした食感で、そぼろにしてもおいしかったような記憶があります。

それにしても、これからの磯場の暑さと言うのは…(^^;
Posted by 魚丸瓢斎 at 2009年06月29日 05:30
tooruさん> こんちはー(^○^)

ババチンマスターに改名ですか??
(あんまりいいイメージじゃないですけど・・)
でも蹴っちゃだめですよ。
イスズミは、いつも期待だけさせて、がっくりさせますねー。
いい引きしてるのに・・

今回コッパも相当上のほうで食いました。活性高いんですかね。
着水と同時に食ったりしてましたんで、ウキにはあたりは出ず
ライン張ってないと分かりませんでしたわ。
Posted by MALO at 2009年06月29日 09:48
魚丸瓢斎さん> こんちはー(^○^)

トビウオは羽?が意外とでかい!
こりゃ飛べるはずだ。
じっくりと観察してしまいました。(^▽^;)

狙って釣れる魚でもなさそうなんで、次はいつになるか分かりませんが・・・
秋刀魚に羽が付いたような感じなので、やっぱり塩焼き??
ちょっと脂ののりが少なかったですが。
(^▽^;)
Posted by MALO at 2009年06月29日 09:56
こんにちは!
トビウオもフカセで釣れるんですね(、刺身旨いですよ~@_@。
こちらは、日は照らなかったですけど蒸し暑い一日でした(゚∀゚ ;)タラー
Posted by Love-Fish at 2009年06月29日 11:19
Love-Fishさん> こんにちはー(^○^)

ほんとはイサギを期待していたんですけど。・・・
珍魚釣りを得意技にさせていただきます。(^▽^;)

お刺身美味しかったです。嫁も喜んで食べてました。
ちょっと1匹だと物足りない量でしたけど・・・
Posted by MALOMALO at 2009年06月29日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍客
    コメント(8)