ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月03日

結局はタチウオ釣りになり・・・

出張朝帰りの「文化の日」。
疲れのせいか異様にテンションが高い。

う~ん、今日はエギングにチャレンジしよう!
と行った先は多奈川(深日港の先)。
墨跡がぽつぽつと。
エギンガーは2人だけ。
夕方前だったのでほとんど地元の人だけです。
地元のおじさんたちは、木っ端グレを釣っています。

慣れないエギングの練習で来たのですが、エギでちょっとシャクってみても反応がありません。
2人ほどエギングしている人も、ひとりは「モイカ」1匹。
あとはよくありません。
なあーんも釣れません。

アジも回ってきていないようで、地元の小あじ狙いのおっちゃんはつまらなそうです。
「こりゃだめかな?」

1匹だけサビキで釣れたアジを餌に泳がせ釣り(アオリイカ仕掛)で泳がせていたところ、ウキに変化が・・・(@_@;)
・・・・
もしかして・・・・・
・・・・
・・・・
「バシャー」
・・・・
「違う」
・・・・
タチウオでした。
そこでクーラーにキビナゴがあったので、タチウオ仕掛けに変えて、ちょっと入れ食いモード。
大きいものも多少混じります。(88センチ:指3本半)
釣り人が少ないので、悠々と釣っています。
8時前までにタチウオ6本釣りました。
まあ、お土産が無いよりはましでした。
人が少なく楽しかったですわ。(^_^)

【写真】:サビキでがんばる「MALO夫人」
結局はタチウオ釣りになり・・・
















【写真】:普通に釣れたタチウオ
結局はタチウオ釣りになり・・・






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事画像
珍しく泉大津で
おかず釣り
撃沈
雨でした
タウリン系
釣れません
同じカテゴリー(釣行記:泉州-泉南)の記事
 珍しく泉大津で (2011-10-23 00:48)
 おかず釣り (2010-11-01 17:27)
 撃沈 (2010-01-19 11:12)
 雨でした (2009-09-14 19:36)
 修行が足らん (2009-08-31 01:08)
 タウリン系 (2009-08-03 02:09)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局はタチウオ釣りになり・・・