ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月04日

ホンダワラが邪魔・・・・

6月1日(日曜日)、天気が良くなってきたので釣りに行くことに・・・

ガソリン代の高騰で燃費走行を余儀なくされています(-_-;)
エサ代に響くし・・・(そんな理由かい!?)

前回、ETC割引時間を間違って通常料金を払ってしまった。
阪和道[岸和田和泉]‐[みなべ]:¥3,100(げー)
通勤割50%だと¥1,550
オキアミボイル3kgが1枚余裕に買えます。(ん~、まずい。)
早朝夜間割は[印南IC]で降りんといかんのか・・・

遅出なので、ちんたら走って、田辺の元島へ。

結構うねりが出ています。

ん~、ワクワク。いい感じ。

でも、ホンダワラが大量に流れてきています。
ヤエン師の隣に入れてもらい、ちょっとフカセでやってみますが

一投ごとに「ホンダワラの入れ食い??」
藻が絡んで釣りにくい・・・

隣のヤエン師もボヤいています。

沖に流れる最高の潮なんですが、藻にかかると「アタリ」と間違えそうな勢いでラインが出て行ってしまう・・・

仕方がないので、先の地磯まで移動。
(干潮時しか渡れません)

うねりがあるので、低い地磯は波をかぶって釣りにくいのですが、
藻の切れ間をぬって仕掛けを入れ、コッパ1匹。

嫁さんもカゴ釣りでコッパ1匹と何か知らんが1匹バラシたそうです。

潮が満ちてきて帰れなくなりそうなので、先ほどの堤防へ戻ります。

ん~、やっぱり藻が・・・
今日は場所の選定ミスですね。

P.S.最近、大阪・なにわ・和泉ナンバーの車が増えて同時に「ゴミ」も増えています。
地元の人が困っています。「ゴミ」は必ず持ち帰ってください。
(ペットボトル、お菓子の袋、エサの袋、弁当の殻など、海で分解しないものです)
よろしくね~。(^○^)






人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホンダワラが邪魔・・・・
    コメント(0)