ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月28日

美味しそうに見えますか?

これを一回やりたかったのよね。ニコニコ

美味しそうに見えますか?

美味しそうに見えますか?


チヌスパイクさんの真似をして、魚を置くざるを買ってきました。
(どうも記憶違いだったようで。でも誰かの真似なのは確か。(笑)


決して、魚も買ってきたわけではありません。テヘッ
(豆アジもスーパーで売っている昨今ですが・・・)
 
詳細は後で書きますね。たぶん


チャリコ:23センチ
ガシラ:21センチ他
コッパグレ:尾長と口太

土曜日の夕方から大雨になりそうなので、何とか土曜日のうちに釣りに行きたくて行ってしまいました。(^_^;)
先週も雨だったしねぇ~。

人が多い泉南、和歌山市は釣りにならんのでパス。
豆サバに翻弄された由良湾も今回パスして、田辺市へ。
また例のごとく朝まずめを逃し、着いたのは10時と遅め。

今日は潮があまり動かないので、釣れそうにないのですが・・・・

エサ盗りは豆アジと赤ジャコ(ネンブツダイ)。
結構苦戦してます。

当て潮なので、すぐにウキがもどってきてイヤ~!(-_-;)
こんなときは全遊動より半遊動固定が良いです
2尋半~3尋くらいでやってました。

しばらく数時間エサ盗り以外何も反応がなかったんですが、
ちょっと潮が動き出して、仕掛けがなじむとすぐにウキが入りました。
アワセをくれてやると銀色に見えるの魚体は30センチ近くのチヌ。(小さい)

おっ!?

ようやくまともな魚が・・・(^^♪

・・・・

あぁあああああ~~やってもた。( ̄□ ̄;)!!

鈎はずれ・・・


後が続かず・・・・

たまに手のひら級コッパが釣れたり・・・
ちょっと小マシなチャリコもお土産に・・・

嫁さんは、得意の短竿探り釣りでガシラ、ベラ、キタマクラ。
結構小さいのもいましたけど、リリースしました。

まあ、とりあえずオカズはできたので良しとしましょう。





人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事画像
初大マダイ
連休夜釣り
ちょい投げキス釣り
潮が動かん-夜釣りカゴ釣り
みなべでカゴ釣り
連休の記憶?
同じカテゴリー(釣行記:南紀)の記事
 初大マダイ (2015-05-03 06:08)
 連休夜釣り (2014-09-17 23:19)
 ちょい投げキス釣り (2013-07-19 00:56)
 潮が動かん-夜釣りカゴ釣り (2013-06-17 10:33)
 みなべでカゴ釣り (2013-06-10 01:09)
 連休の記憶? (2012-07-21 23:56)

この記事へのコメント
こんばんは!
美味しそうに見えます!

皿に陳列するより
断然!!ですね♪
Posted by みどり at 2008年06月28日 21:08
みどりさん、こんばんは(^○^)

見た目は、断然ですよね。(^_^)v
(釣魚はともかく・・・(-_-;)

なんかお寿司の「今日のネタは・・・」みたいな感じですけど。
あと、笹?シダ?みどり色のものがあったような・・・

このザルはそばを洗うザルだそうです。
Posted by MALOMALO at 2008年06月28日 22:04
すいませ〜ん(汗)
私のザル、おそらくガシラを入れていたザルだと思うんですが、普通のボールのザルです(爆)
霜降りするのに便利で、流用しているだけです(笑)
しかし、確かに美味しそうに見えますね!
私も買ってこよう!?(猛爆)
Posted by チヌスパイク at 2008年06月29日 14:42
こんにちは。

なんか、エエとこの魚料理屋さんみたいな感じですね。

大将、これちょっと料理して!みたいな?

美味しそうに見えますよ~(^^)v
Posted by 魚丸瓢斎魚丸瓢斎 at 2008年06月29日 15:35
チヌスパイクさん、こんにちは。
えっ!チヌスパイクさんではなかった・・・すみません。(-_-;)
どうも、「料理上手=チヌスパイクさん(ほかにも)」と勝手にロジックができてしまって・・
記憶が・・・

どうりで最近、仲間由紀恵とか米倉涼子の名前さえも出てこないはずだ。
「あぁ~、あの、その、あの人、ほれ、あれに出ていた・・・」

やばいっす。^_^;

魚丸瓢斎さん、こんにちは。

やっぱ「大将」とか「板さん」になりますよね。イメージとして。
小料理屋の女将、スナックのママさんじゃないんですよね~。(爆)
Posted by MALO at 2008年06月29日 16:19
うっ!
ざるにこんな使い方があったとわw

かっぱ橋でざる買ったんだった・・・しまった(涙)
次回は、ざるに乗せて写真撮るの忘れないようにします。

どーしよ・・・ざるからはみ出すような大物だったら(爆)w
Posted by けい at 2008年06月30日 15:08
黒鯛釣り@けい さん、こんにちは。

いや、けいさんなら楽勝でしょう。(^○^)
直径36センチのザルですから、40オーバーで見事にはみ出します。(爆)w
Posted by MALO at 2008年06月30日 15:22
>黒鯛釣り@けい さん
なんか釣れないので名前負けしてますw

控えめに、ぴったりサイズぐらいを狙います・・・

ツカ・・・全然、釣れまへん(爆w)
Posted by けい at 2008年06月30日 19:27
きっと梅雨前線が過ぎたら魚も戻ってくると思いますよ~。
今年はチヌ狙いのときに「練り餌」なんかも試してみてます。
エサ盗りには強い。
(まだ釣れてないですけど)
Posted by MALOMALO at 2008年07月01日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しそうに見えますか?
    コメント(9)