ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月18日

意外な使い方シリーズ

意外な使い方をしているものを紹介することにしました。

100円均一グッズはありきたりなので、

今回は

特別に

誰も真似をしないかもしれないけど・・・

(^▽^;)


誰かの真似をして文字をでっかくしてみましたが・・・何か?


カーメイト(CAR MATE) ブライトマジック タイヤワックス WET Uvcut 2P
カーメイト(CAR MATE) ブライトマジック タイヤワックス WET Uvcut 2P



これです!

タイヤワックス!

ハイ、黒いタイヤがピカピカになるやつです!


これをどこに使うのか・・・・


・・・・


・・・・

シマノ(SHIMANO) FB-101B マジロック スパイクブーツ(ファスナー付)
シマノ(SHIMANO) FB-101B マジロック スパイクブーツ(ファスナー付)



こいつです。


ゴム製品なので、色あせ、日焼けによるひび割れ等
ずっと使っていると劣化してきます。

それが、
タイヤワックスを使うと

なんと!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

色あせがきれいに取れました。
しかも、UV加工までされてしまって・・・
艶も復活して、水をはじくようになりました。

色あせなんかで買い換える前に
だまされたと思って・・・

でも、靴底には絶対かけないように・・・
かならずテストはしてくださいね。







人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(知恵の泉)の記事画像
深棚研究
V字ウキ止め
PE結束
仕掛けセッター色々
なるほどウキ止めの活用
反省と戦略
同じカテゴリー(知恵の泉)の記事
 深棚研究 (2010-03-12 11:59)
 V字ウキ止め (2009-12-02 20:21)
 PE結束 (2009-10-07 18:18)
 仕掛けセッター色々 (2009-01-15 12:42)
 なるほどウキ止めの活用 (2008-11-26 12:28)
 反省と戦略 (2008-11-18 17:32)

この記事へのコメント
なるほど~
同じゴム製品ですもんね~(笑
竿やタモが車用ワックスで撥水効果復活しますし~
案外釣りと車って共通で使えるもの、探せばもっとあるかも!?ですね!

例えば芳香剤をオキアミに入れて、ムスクの香りのオキアミとか!!
爆釣したりして・・・・・(無いか)
Posted by くまちょの旦那 at 2009年05月18日 22:53
くまちょの旦那さん> まいどです~。

フェロモンは効かないと思いますよ~!
私の場合、いい加減「オキアミ臭」の芳香剤に飽きてきましたが・・・(^▽^;)
Posted by MALO at 2009年05月19日 01:28
おはようございます。

おおっ!?そんな使い方があったとは…(^o^)

もちろん、黒くなるとかはないですよね?

早速マネしてみます~って、新調しないとありませんでした(^^;
Posted by 魚丸瓢斎 at 2009年05月19日 05:21
魚丸瓢斎さん>こんちはー(^○^)

見事なノリ突っ込み

さすがです。(^◇^)


普段はハイキング用のトレッキングシューズを波止では履いています。
長靴は暑いですからねー。

でも、手入れって難しい・・・
Posted by MALOMALO at 2009年05月19日 11:28
こんな使い道があるとは!
僕のブーツもかなりの劣化具合なんで早速試してみます!

ちなみに僕は玉の柄に車のワックスを塗ってます
魚を取り込むときに一発でスッとストレス無く伸びます
玉の柄使う機会はあまり無いですけど(笑)
Posted by あやねパパ at 2009年05月19日 23:07
あやねパパさん>こんばんはー(^○^)

玉の柄に車のワックスですか・・・いいかも。
試して見ますネ(^^♪
玉の柄に市販のシリコンスプレーをしてみたんですが、

・・・・これが・・・・

すべりがいいと言うより・・・

ヌルヌルしてる・・・・(^▽^;)

こりゃ失敗しました。

先日、E奈の中長渡船の釣果情報を見てたら
チヌも年ナシがあがっているようでしたねー。
アオリも1k-2kが1、2杯。(^▽^;)
いつも私たちは、沖から帰ってくる渡船が入ってくる波止で
イカ釣りしてるんですけど・・・
沖の筏でヤエン釣りしようかなーという気になってしまいました。
Posted by MALO at 2009年05月19日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な使い方シリーズ
    コメント(6)