ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月27日

似たようなウキ

先週末は台風の接近で南紀は行けず
天気もいまひとつでしたのでFエ○トでしばらく徘徊。

別に購入したいものもないのですが、
1000円商品券の期限が10月末まででしたので
ウキ1個くらいは余分に買えます。

新製品ではないですが

キザクラ 極感 剣(つるぎ) 0号

を購入。
棒ウキというより環付きウキに近いのですが
この種のウキはあまりメジャーじゃないようです。


似たようなウキ
結構似たようなウキもあります。

左が購入した
キザクラ 極感 剣(0)
全層ホルダー(J1、J2)をつけて全層釣法ができます。

重量が書いていないのですが
14gくらいありそうな感じです。

主に遠投チヌ釣り用ですかね。
浮きトップが付いているので
逆光時にR-SHOTと切り替えて使えそうです。

ほとんど使っていないのに
なぜか似たようなウキが増えてしまいました。
(^_^;)

真ん中は
釣研 ど遠投NEO(G2、B)


釣研 ど遠投・NEO
釣研 ど遠投・NEO


最近まったく出番がありませんねー。




右は
釣研 メジナSP(0、B、2B、3B)
釣研 メジナSP
釣研 メジナSP


フカセウキが苦手な嫁さんに
ウキ釣りのときに使えるように買ったのですが
水面での安定性がいまひとつ。(-_-;)
ぷらぷら横揺れします。



似たようなウキ
風に強い・糸落ちがよい

というメリットがある環付きウキですが
そのままだと仕掛けが落ちすぎるので
釣研の環付きウキでは全層釣りをしてません。

糸の支点が1箇所になるとアタリも出にくいためキザクラの全層SUBホルダーを好んでつけてます。

穴径も3種類あり
仕掛けが落ちにくいときは深場用
浅場でゆっくり落としたいときは浅場用
細糸用もあります。

キンキンにラインを張らなくても、支点が2箇所になりアタリが出やすい構造になるので
初心者でも比較的楽にウキ止めなしの釣法を楽しめますね。




タグ :環付きウキ



人気blogランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事画像
思わず・・・(^_^;)
活かしバケツ-新製品?-
サラシ用ウキ
釣研潮受ウキゴム
今日の反省
アタリウキいろいろ
同じカテゴリー(ウキ小物)の記事
 思わず・・・(^_^;) (2011-02-16 23:11)
 活かしバケツ-新製品?- (2010-08-08 07:28)
 ウキトリパラソル付属アイテム (2010-03-25 18:26)
 エギのバージョンアップ (2010-03-08 13:42)
 サラシ用ウキ (2009-11-17 12:22)
 釣研潮受ウキゴム (2009-10-22 11:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/

なぜか半遊動ばかりの虎虎です(笑)

全層してみるのですが、なかなかうまくできません

和歌山のグレは釣れてますか??
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年10月28日 15:43
虎虎さん> こんにちはー(^○^)

先週は台風の影響で、9-10mの暴風でしたので
南紀の釣果情報がないですねー。(-_-;)
やっぱし・・・
まだまだエサ盗りが多いので、コッパ中心のようです。

私も全層ばっかりでもないので、1-2ヒロでしたら半遊動・固定です。
単に魚が食うタナ設定に自信がないので、
上から下まで落としているだけですわ。
「どっかで食うだろう・・・」とか考えながら(^▽^;)
それでもあまりいい成果が出てないのは、
・・・・それは腕のせい
・・・・ですね。

そんなときは
必殺!シマノのタナクロスで半遊動→固定でやってみます。
Posted by MALOMALO at 2009年10月29日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似たようなウキ
    コメント(2)